最新更新日:2024/03/27 | |
本日:1
昨日:2 総数:245907 |
学習参観5
5・6年生では、教科書の事例を参考に、報告文、提案文を書くための情報を収集しました。声を掛け合って、協力しました。
学習参観3
風で動くおもちゃを調べました。風の強さと進むきょりについて、関係性を考えました。
学習参観2
「スイミー」を音読しています。これまでの練習の成果が表れていました。心をこめて読みました。
学習参観1
大きくなったなすを収穫しました。これまでしっかりとお世話したかいがありました。
水の通り道
ジャガイモを赤い色水につけると、きれいにそまりました。くきや葉を切って、水の通り道を観察し、ノートにまとめました。植物が水を必要とするわけがよく分かったことでしょう。
風で走らせよう
風で走る車作りに取り組んでいます。どのように帆をつければよいか考えています。
電気で走らせよう
配線を確認しながら、モーターカーを走らせています。うまく走ったときは、とてもうれしそうでした。
すてきな作品になったよ
よく考え、楽しみながらかいた作品です。がんばりが伝わってきます。
プロジェクト進行中!
まもなく、樫尾小学校の誕生日です。子供たちは誕生日をお祝いしようと、プロジェクトを進めています。どのようなプロジェクトか楽しみですね。
ゆでやさいサラダ
家庭科の調理実習で、ゆで野菜サラダ作りに取り組みました。野菜をゆでると思った以上にあまみを感じ、子供たちはもりもり食べていました。
|
|