最新更新日:2024/11/14 | |
本日:915
昨日:355 総数:774379 |
4月13日(木)5年生 今日の授業風景4今日は10倍、100倍にしたときの位の位置や、小数点の位置を学習しました。 やり方は4年生のときと同じだったため、子供たちには簡単な学習だったようです。 来週のどこかでカラーテストを行い、定着度を確認する予定です。 4月13日(木)6年生 総合的な学習の時間「児童会スローガン決め」
委員会や運動会のことが着々と進んでいく中で、児童会スローガンについて話し合いました。各クラスでの話し合いで出てきたキーワードを持ち寄り、素敵なスローガンを考えています。
4月11日(火)1年生 6年生さん ありがとう4月11日(火) 1年生 初めての給食
初めての給食に、1年生はわくわくしていました。3時間目の途中から「お腹が空いたなあ」と言っていました。給食室から1年生へのメッセージをもらって、特別な給食の時間になりました。
4月11日(火)1年生 みんなでにっこり!4月12日(水)3年生 今日の授業風景明日は算数の学力調査を行う予定です。 4月12日(水) 4年生 学力調査4月12日(水)5年生 今日の授業風景2それぞれの学級で、その日のうちに解説を行いました。 答案を配られるのは後日ですが、自分の解答は覚えてることもあり、 あっていたところ、まちがえたところ等を確認することができました。 テストの感触をお子さんに聞いてみてください。 4月12日(水)5年生 今日の授業風景「学習にのみ使う」ことを学級で再度確認した後、クロームブックの設定や学年に関するアンケートに答えました。 今年度も授業内で効果的に使っていきます。 4月12日(水)6年生「学力調査に取り組み中…」初日は、国語と理科です。どの教室でも真剣に問題に向き合っています。 |
|