5月16日(火)2学年 授業の様子(その5)
家庭科の授業では、加工食品をよりよく活用するために、まずなぜ加工するのかについて考えていました。どんな利点があるのでしょう。
【2年生】 2023-05-16 11:46 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、地域のよさを伝えるオリジナル飲料水をプロデュースします。どんなアイディアが出るのか楽しみです。
【2年生】 2023-05-16 11:45 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、3つの続いた数の和が、3の倍数になることを説明することに取り組みました。なぜ3の倍数なのでしょう。納得できたでしょうか。
【2年生】 2023-05-16 11:43 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、鉄と硫黄の反応のまとめをしました。どんなことが分かったのでしょうか。
【2年生】 2023-05-16 11:39 up!
5月16日(火)2学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、リスニングに取り組んでいました。集中して聞き、簡単なメモを取るようにしてみましょう。
【2年生】 2023-05-16 11:34 up!
5月16日(火)1学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、シダ植物の特徴を顕微鏡を使って見つけました。歯の裏の赤い卵のようなつぶに注目が集まっていました。
【1年生】 2023-05-16 11:32 up!
5月16日(火)1学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、加法と減法の混じった計算問題に取り組みました。正確に解くことができたでしょうか。
【1年生】 2023-05-16 11:30 up!
5月16日(火)1学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、Do you kike〜?を使った対話練習をペアで行っていました。イラストを参考にしながら、どんどん聞き合っていました。
【1年生】 2023-05-16 11:29 up!
5月16日(火)1学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「ダイコンは大きな根?」という教材を読み、段落の役割を考えており、1段落は導入の役割があり興味を引くようにしているなど、意見が出ました。
【1年生】 2023-05-16 11:26 up!
5月16日(火)1学年 授業の様子(その1)
技術の授業では、木材の名称を勉強しました。辺材、心材、ずい、年輪、早材、晩材等、たくさんの名称がありました。
【1年生】 2023-05-16 11:24 up!