6年 理科の実験に訪問者
理科の実験に取りかかろうとしている6年生。そこに1年の子供たちが学校探検にやってきました。ちょっと緊張気味のお互いです。
【6年】 2023-05-25 11:36 up!
5年 お茶を入れよう
はじめてお茶を入れる子供たちもいます。慎重に慎重に。
【5年】 2023-05-25 11:34 up!
4年 選択献立を選ぼう
次回の選択献立は次の選択肢があります。
・豚肉の香り揚げまたは白身魚のフライ
・メロンクリームソーダゼリーまたはブルーベリータルト
どちらを選ぶか、これはたいへん重要な問題です。思い切り楽しみながら、悩みながら一人一人がセレクトしていきました。
【4年】 2023-05-25 11:33 up!
4年 でははじめの段落の役割は
文章の終わりを学習した後、もう一度はじめに視点をうつします。さて、はじめの段落の役割は?子供たちは話し合いながら考えをまとめていきました。
【4年】 2023-05-25 11:28 up!
3年 くるくるランド
観覧車のように縦に回るもの、メリーゴーランドのように平面を回るもの、子供たちはくるくる回る仕組みを作品に発想豊かに生かしています。
【3年】 2023-05-25 11:26 up!
2年 不思議なたまごから
ふしぎなたまごから楽しい世界が生まれます。子供たちは発想を広げながら世界をつくっていきました。
【2年】 2023-05-25 11:24 up!
1年 10をつくろう
10という数は、何と何を合わせるとできるかな?子供たちはスクリーンを見て真剣に考えています。
【1年】 2023-05-25 11:16 up!
5月25日(木) 4年 多い子は30周
毎朝体育館で走りこんでいる4年生。少しずつスピードもアップしているようです。多い子は30周ほど走っているのではないかとのこと。体力向上に間違いなく寄与しています。
【4年】 2023-05-25 11:15 up!
3年生 もっと知りたい、友だちのこと
友達の話を聞き、質問を考えました。もっと知りたいと思ったことを、しっかりと聞くことができました。
【3年】 2023-05-24 18:49 up!
2年生 音楽科
2拍子と3拍子の違いを感じとりながら、手遊びをしたり体を動かしたりしました。
友達と楽しく関わり合いながら、拍子の感覚を身に付けることができました。
【2年】 2023-05-24 18:48 up!