6月21日(水)1学年 NT学び合いの様子
今日は数学の問題にチャレンジしました。どうも難しい内容だったようで、答を配られても、「もう少し」と言って、粘るグループもありました。粘り強さに拍手!です。
【1年生】 2023-06-21 10:47 up!
6月21日(水)授業の様子(その6)
野菜栽培の様子です。ミニトマトは色づいてきました。パプリカはなかなか色づいてこないようですが、この後が楽しみです。
【3年生】 2023-06-21 10:44 up!
6月21日(水)3学年 授業の様子(その5)
社会の授業では、新しい日本をつくるために、GHQはどのような改革をしたのか勉強しました。
【3年生】 2023-06-21 10:42 up!
6月21日(水)3学年 授業の様子(その4)
家庭科の授業では、こどもはどのように成長していくのか、例をあげながら考えました。
【3年生】 2023-06-21 10:41 up!
6月21日(水)3学年 授業の様子(その3)
国語の十行では、文法の観点から表現を見直しており、「明日は晴れるだろう」の「は」を「も」や「こそ」に変えると伝える内容が随分違うことも例にあがっていました。
【3年生】 2023-06-21 10:39 up!
6月21日(水)3学年 授業の様子(その2)
保健体育の授業はソフトボールに取り組んでいます。はつらつとして元気に取り組んでいる様子が、とてもよかったです。
【3年生】 2023-06-21 10:37 up!
6月21日(水)3学年 授業の様子(その1)
力あの授業では。細胞分裂の際、染色体はどのように分かれるのか、グループごとに考えました。
【3年生】 2023-06-21 10:35 up!
6月21日(水)2学年 授業の様子(その5)
保健体育はサッカーの授業でした。シュート練習、ドリブル練習。グループ内でアドバイスしながら進めていました。
【2年生】 2023-06-21 10:34 up!
6月21日(水)2学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、銅とマグネシウムの質量と酸素の質量の理想のグラフを作成することに取り組みました。どんなグラフになるのでしょう。
【2年生】 2023-06-21 10:32 up!
6月21日(水)2学年 授業の様子(その3)
社会の授業では、日本の農林水産業にどのような特色や課題があるかを勉強する中で、後継者不足の話題から、職業を選択する基準は何かを意見交換する場面もありました。
【2年生】 2023-06-21 10:30 up!