最新更新日:2024/11/14 | |
本日:911
昨日:355 総数:774375 |
6月16日(金)5年生 今日の授業風景2ハンドボールの実践的な学習をしていました。 どんなルールでやっているのか、お子さんに聞いてみてください。 6月16日(金)5年生 今日の授業風景3ユニバーサルデザインについて調べて書いた文章をクラウド上で読み合いました。 コメント機能を使って、お互いに励まし合っています。 高学年になると、友達の文章のよさを見つけるのも上手です。 6月15日(木)給食
本日の献立は、ごはん、えび包子、もずくのチャプチェ、なめこ汁、冷凍みかん、しそかつおふりかけ、牛乳 です。
6月15日(木) 1年生 こおるーー6月15日(木)5年生 今日の授業風景友達や家の人と相談しながら進めました。 会話しながら制作するのも、アイディアが膨らみますね。 6月15日(木)5年生 今日の授業風景2自分の家族や友達の親に手伝ってもらった児童もいました。 次回は完成に向けて進めていく予定です。 たくさんの参観、ありがとうございました。 6月15日(木)5年生 ゆで野菜サラダをつくろう
調理実習でゆで野菜サラダを作りました。
班の友達と分担するなど、手際がよくなっています。自分で調べたオリジナルソースを作っている子供もいました。 「給食作ってる人はどんだけ大変なんだ」という声も聞かれました。実際にやってみると分かることがたくさんあります。ぜひお家でもお子さんに作ってもらってください。 子供記者★5年生 誰かのことじゃない
壁に貼ってあったカレンダーを撮った写真です。
カレンダーを撮ってみました。なぜ撮ったかというと、誰かのことじゃないは誰かがいじめられているとき他人ごとにしない。みんな違ってみんないいは、人それぞれ性格が違くてもいい。ということを表していて、ただのカレンダーとは違って、みんなをフォローしてあげているということですね。みなさんも誰かにフォローしてあげてはどうですか? 5年生 H・T 子供記者★6月13日(火)5年生 誰かのことじゃないカレンダーを撮ってみました。なぜ撮ったかというと、誰かのことじゃないは誰かがいじめられているとき他人ごとにしない。みんな違ってみんないいは、人それぞれ性格が違くてもいい。ということを表していて、ただのカレンダーとは違って、みんなをフォローしてあげているということですね。みなさんも誰かにフォローしてあげてはどうですか? 子供記者 5年 H・T 子供記者★6月13日(火)5年生 ワークスペースの入り口入り口には、5年生の学年目標の「成長」という紙が貼ってあります。 皆さんは自分の学年のワークの入口となる場所をいつもよく見ていますか? 見てみるといいことがおこるかもしれませんよ。 子供記者 5年 S・K |
|