最新更新日:2024/11/11 | |
本日:75
昨日:126 総数:773041 |
6月14日(水)2年生 水のかさを調べよう「1dLますよりもペットボトルの太さが太い。高さを比べると3倍だけど、太い分たくさんの水の量が入るんだと思った」と振り返りで話す子どもたち。実感を伴いながら、水のかさの感覚をつかんでいるようです。 6月14日(水)給食
本日の献立は、ごはん、いわしの生姜味、ほうれん草のごま和え、関東炊き、メロン、牛乳 です。
とっても甘いメロンでした。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景水曜日はコミュニケーション活動です。 この学級はホワイトボードに「あ」のつく言葉を知っているだけ書き出しました。 友達と会話しながら書き出すことで、楽しい時間になったようです。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景2現在はお試しや、計画段階です。 いつ、どこで、だれと、何のために、どんなことをしようとしているのか、 お子さんに聞いてみてください。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景3先日書いたバースデーカードをわたす活動を通して、 相手の名前、誕生日、誕生日にほしいものの3つを英語で聞き合いました。 毎回練習している歌やチャンツのおかげもあり、英語の語彙量も増えてきました。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景4小数のわり算も中盤まできました。 今日はどの学級もわり算の筆算に取り組んでいました。 前にもお伝えしましたが、小数点の位置取りさえできれば、 4年生の学習とさほど変わりません。 お子さんの定着度を確認し、励ましをお願いします。 6月14日(水) 6年生 スタートタイム「体力づくり」
6年生は毎週水曜日のスタートタイムに体力づくりを行っています。
今日は雨だったので、体育館でドリル練習をしました。 仲間の県大会出場を受け、学年全体の運動意欲が高まっています。 6月13日(火)3年生 今日の授業風景6月13日(火)今日の授業風景26月13日(火)5年生 登校後の様子継続は力になりますよ! |
|