最新更新日:2024/11/26 | |
本日:32
昨日:164 総数:776406 |
6月23日(金)5年生 今日の授業風景3「植物が大きく成長するには、水のほかに何が必要なのだろうか?」という 学習課題で、3週間ほど前から実験・観察を行っています。 どんな結果が出たのか、お子さんに聞いてみてください。 6月23日(金)5年生 今日の授業風景4同じ読み方の漢字(同訓異義語や同音異義語)について学習しています。 「暑いグラウンドで熱いお茶を飲む」といったように面白い文を考えている子供もいました。 6月22日(木)3年生 今日の授業風景6月21日(水) 1年生 体つくり運動16月21日(水) 1年生 体つくり運動26月21日(水)今日の授業風景6月22日(木)5年生 今日の授業風景5年生の漢字は画数も多く、難しくなってきています。 子供たちが大きな声で熟語や例文を読み上げながら、練習に取り組みました。 こつこつと行うことが力になります。 ご家庭での励ましをお願いします。 6月22日(木)5年生 大休憩の様子「放送で全校に呼びかけようか?」と相談している姿も見られました。 6月22日(木)5年生 今日の授業風景2今週で「When is your birthday?」の学習は最終となります。 この学習のきもは、「日付」ですが、定着したでしょうか・・・? 高学年は外国語活動ではなく、「外国語科」です。 小学校の学びをもとに中学校で技能を上乗せしていってくれることを願っています。 6月22日(木)5年生 今日の授業風景3今日から「倍の計算」に入りました。 4年生のときもやりましたが、何倍かを求めるときは 「もとで割る」ことが大切です。 お子さんへの励ましをお願いします。 |
|