最新更新日:2024/11/14 | |
本日:253
昨日:949 総数:774666 |
6月26日(月)5年生 今日の授業風景4学年の様子をみていると、土日にしおりを持って帰った際に インデックスをつけたり、ひもをつけたり、 書き込みをしたり・・・、と4年生のときの学習が生かされている子供が多数いました。 5年の宿泊学習もたくさんの「成長」が見られそうな予感です。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景3この学級は先週欠席者がいたため、 全員がそろうのを待ってから宿泊学習の役割分担を決めました。 班のめあても決まり、いよいよ本番は1週間後です。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景2今日は「倍の計算」の3回目でした。 もとを「1」とみたときに何倍にあたる数がいくつになるかの学習です。 2〜4年生で学習したことが身についていれば簡単な問題でした。 練習問題はいつもどおり、自分が集中できる方法を選んで学んでいました。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景今週は教育相談期間のため、学年読書になります。 担任の先生と2人きりでどんな話をしたのでしょう? 6月26日(月)5年生 今朝の様子6月最後の週です。 写真のように、登校後は今日も自分で選んだ活動に取り組んでいました。 4年宿泊4年生宿泊学習10竹の枝打ち中、ふと横を見ると、フェンス越しに 木に寝転ぶレッサーパンダ!!。 どちらが囲われているのだろう? 4年生宿泊学習9竹で箸を作るための材料調達。 ノコギリで切り倒し、枝打ちをしています。 中には力業にはしる子供も… 4年生宿泊学習8所の方の話を真剣に聞いています。 学校とは異なるルールがたくさん。 この顔は大丈夫の顔かな? 4年生宿泊学習7待ちに待ったゆで上がり! 「おいしい」「もっちもち」「かっちかち」 好みのちがい??? |
|