最新更新日:2024/10/31 | |
本日:146
昨日:570 総数:1273126 |
校内研修 互見授業週間
1年生と2年生の理科は、全員ができるようになることを目指す「学び合い」での授業でした。
上:2年 理科 「金属の酸化と質量について、全員が計算できるようになろう」 集中して取り組み、課題ができた生徒は、困っている人を見付けて説明をしました。 中:1年 理科 「実験器具の操作について、全員が正しくりかできるようになろう」 学び合いを上手にするための作戦も、全員で真剣に考えました。 下:2年 社会 「農業の在り方を決めるものは何だろう」 友達と学び合う場面では、意欲的に説明をし合っていました。 校内研修 互見授業週間
今日もいくつもの授業公開がありました。
上・中:3年 社会 「生活を最も変えた家庭電化製品は何か?」 2組では、たくさんの人と話して、1組では一人1台端末を利用して意見を交流しました。その意見を基に班で話し合ってダイヤモンドランキングを決めました。 下:2年 技術・家庭(家庭分野) 「まつり縫いができるようになろう」 分かりにくいところは動画を見たり班で協力したりしながら、まつり縫いをしました。 今日の給食麦ごはん、牛乳、いわしの生姜味、ほうれん草のごま和え、関東だき です。 いわしが生姜でさらに美味しく仕上がりました。 <swa:ContentLink type="doc" item="52216">6月 献立表</swa:ContentLink>はこちらです。 3年生 授業の様子
2限の授業の様子です。
上:3年1組 理科 中:3年2組 英語 下:3年3組 音楽 2年生 授業の様子
2限、2年2組では社会科の研究授業がありました。
上:2年1組 技術・家庭(家庭分野) 中:2年2組 理科 下:2年3組 社会 1年生 授業の様子
2限の授業の様子です。
上:1年1組 国語 中:1年2組 保健体育 下:1年3組 技術・家庭(技術分野) 2年生・研究授業・その2
6月13日(火) 1限
教室内を自由に移動して教え合ったり、問題を解けた生徒がネームプレートを移動させて 「分かった!」の可視化を図る授業が行われました。 2年生・研究授業・その1
6月13日(火) 1限
2年3組で理科の研究授業が行われました。 「金属の酸化と質量について全員が計算できるようになろう」 生徒同士の「学び合い」をテーマにした授業が行われました。 2年生・授業の様子
6月13日(火) 1限
2年生の授業の様子を紹介します。 2年1組:国語:短歌の表現についてICT機器を用いいて調べています。 2年2組:英語:教育実習生が授業中。 (写真 上:1組 下:2組) 2年生・朝ボラ・その2
6月13日(火) 8:00
生徒玄関前、駐輪場前、西階段(3階)に分かれて登校してきた生徒に声掛けを行いました! |
|