6月20日(火)2学年 授業の様子(その5)
家庭科の授業では、食品の保存と食中毒の予防について勉強していました。「つけない、ふやさない、やっつける」がキーワードのようです。
【2年生】 2023-06-20 17:16 up!
6月20日(火)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、より伝えたいことが明確になるパッケージということで、富山をPRすることをベースに考えました。面白いアイディアがたくさんありました。
【2年生】 2023-06-20 17:14 up!
6月20日(火)2学年 授業の様子(その3)
社会の授業では、日本では資源を有効活用するために、どのような取組が行われているか考えました。身近な事柄なので、捉えやすかったのではないでしょうか。
【2年生】 2023-06-20 17:11 up!
6月20日(火)2学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、向田邦子氏の「字のない葉書」を読み、登場人物の人柄等を意見交換しながら考えました。時代背景も違う作品ですが、暴君のように見えて照れ性でもあることなどを読み取ることができました。
【2年生】 2023-06-20 17:09 up!
6月20日(火)2学年 授業の様子(その1)
英語の授業では、何のためにするのか、理由や目的を表現する不定詞「to+動詞」について勉強しました。
【2年生】 2023-06-20 17:05 up!
6月20日(火)1学年 授業の様子(その6)
国語の授業では、比喩を使うことのよさについて考えており、いろいろな気付きがありました。
【1年生】 2023-06-20 17:02 up!
6月20日(火)1学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、聖徳太子の死後、どのような改革を進めたのか勉強しました。
【1年生】 2023-06-20 16:50 up!
6月20日(火)1学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、Do you 〜?で始まる英文を作り、Chromebookを使って共有しました。他の人が作った質問文を見ることで、さらに新しいアイディアが生まれそうです。
【1年生】 2023-06-20 16:46 up!
6月20日(火)1学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、いつ、どこを質問する表現を勉強しました。どんどん対話練習をし、身に付けていきましょう。
【1年生】 2023-06-20 16:37 up!
6月20日(火)1学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、節足動物の分類をしていました。そもそも節足動物とは、体や足に節があり、体が○○でおおわれている動物です。さて、○○には何が入るでしょう。
【1年生】 2023-06-20 16:36 up!