最新更新日:2024/11/14 | |
本日:697
昨日:949 総数:775110 |
6月26日(月)2年生 水泳学習2回目け伸びやビート板をを使ったばた足、水に顔を付ける等、コースに分かれて練習に取り組みました。 「先生!見て!きれいだよ!」子どもたちが空を指さします。何と、空に虹色の雲が浮かんでいます。(見えにくいですが3枚目の写真です)ラッキーな一日になりました。 6月26日(月) 1年生 どうする?6月26日(月)5年生 今日の授業風景5今日は全員で宿泊学習の日程等を確認し、 質問タイムをとりました。 荷物の準備など、お子さんへの励ましをお願いします。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景4学年の様子をみていると、土日にしおりを持って帰った際に インデックスをつけたり、ひもをつけたり、 書き込みをしたり・・・、と4年生のときの学習が生かされている子供が多数いました。 5年の宿泊学習もたくさんの「成長」が見られそうな予感です。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景3この学級は先週欠席者がいたため、 全員がそろうのを待ってから宿泊学習の役割分担を決めました。 班のめあても決まり、いよいよ本番は1週間後です。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景2今日は「倍の計算」の3回目でした。 もとを「1」とみたときに何倍にあたる数がいくつになるかの学習です。 2〜4年生で学習したことが身についていれば簡単な問題でした。 練習問題はいつもどおり、自分が集中できる方法を選んで学んでいました。 6月26日(月)5年生 今日の授業風景今週は教育相談期間のため、学年読書になります。 担任の先生と2人きりでどんな話をしたのでしょう? 6月26日(月)5年生 今朝の様子6月最後の週です。 写真のように、登校後は今日も自分で選んだ活動に取り組んでいました。 4年宿泊4年生宿泊学習10竹の枝打ち中、ふと横を見ると、フェンス越しに 木に寝転ぶレッサーパンダ!!。 どちらが囲われているのだろう? |
|