最新更新日:2024/11/11 | |
本日:61
昨日:126 総数:773027 |
子供記者★9月4日(月)6年生 心に残った自由研究子供記者 6年3組 W.T 2年生の子が作った自由研究です。川の部分が透明になっていて、とてもリアルに水と緑の広場が作れているなと思いました。 子供記者 6年3組 S.A 子供記者★9月4日(月)6年生 心に残った自由研究自分では、こんなに上手に作れないと思い、すごいなと感じました。 子供記者 6年3組 N.M 子供記者★ 9月4日(月) 2年生 自ゆうけんきゅう子どもきしゃ 2年生 M.H 子供記者★ 9月4日(月) 2年生 自ゆうけんきゅうたのしいので、ぜひみんなもやってみてください。 子どもきしゃ 2年生 N.R 子供記者★ 9月4日(月) 2年生 自ゆうけんきゅうまたヨッシーに、あいたいですo 子どもきしゃ 2年生 T.M 9月7日(木)5年生 「偶数と奇数」
算数では、偶数と奇数の学習をしています。
今日は、トランプを使ってゲームをしながら偶数と奇数の性質を学びました。 9月7日(木) 3年生 今日の授業風景どんな生き物が見つかり、どこにすんでいたのでしょうか。子供たちの見つけたことを聞くのが楽しみです。 9月7日(木)6年生「自分でつくる宿泊学習」今回の宿泊学習は、「自分でつくる」がテーマです。しおりに書いてある日程を読み合いながら、自分の行動をどうするのか考えていきました。 「5分前行動はしないと」 「午前の活動のために、軍手はすぐ出せるところに入れよう」 一人一人考え、しおりにメモを付けていました。 9月7日(木)5年生 今日の授業風景先週に引き続き、「できる」「できない」を「can」で表しています。 聞き取り問題に関しては、友達と話し合いながら行いました。 外国語科でもたくさんのコミュニケーションを行っていきます。 9月7日(木)5年生 今日の授業風景2今日は「道」の清書でした。 3週間後の授業参観の際に、作品をご覧ください。 |
|