最新更新日:2024/11/14 | |
本日:690
昨日:949 総数:775103 |
子供記者★5月9日(火)5年生 今日のスターこれは、週に2回「火曜日」と「木曜日」に行っています。 くじ引きで出た人を今日一日観察をして、一日の中で良かったところやすごいと思ったところを付箋に書いて、帰りの会に発表します。 この活動によって、人の良いところが見つけられるというメリットがあります。 みなさんも一人ひとりを観察して良かったところを言い合って見てください。 5年 M・I 子供記者★5月8日(月) 運動会に向けて応援優勝を取りたいです。 子供記者 6年3組 M.E 子供記者★5月8日(月) 委員長が集まって給食を食べています子供記者 6年3組 Y.M 5月8日(月) 1年生 どきどきの顔合わせ5月8日(月) 1年生 給食の時間5月8日(月)2年生 先輩として5月8日(月)5年生 今日の授業風景月曜日のスタートタイムは学年読書です。 高学年になり、図書室で本を借りる余裕は減ってしまいましたが、 決まった日に決まった場所で読書を行い、習慣づけていきます。 5月8日(月)5年生 今日の授業風景2リレーに出る選手を紹介したり、5年生の団役員を決めたりしました。 これをきっかけに、リーダーとフォロワーを育てていきます。 5月8日(月)5年生 今日の授業風景3体積の求め方の学習はあらかた終わっているので、今日は演習問題に取り組みました。 「○○さん!教えて!」と、自分からヘルプを出せる姿が素敵でした。 今週も学び合いを積み重ねていきます。 5月8日(月)6年生 理科「ろうそくの火を燃やし続けるためには」火がついたろうそくを集気ビンで閉じ込めると… 「あれ、消えた。」 「どれくらいで…?」 「あー、そっか。そういうことね。」 結果だけでなく、比べる視点を自分たちで見つけているようでした。 |
|