最新更新日:2024/03/27 | |
本日:136
昨日:74 総数:245601 |
討論に向けて
5年生国語の学習で「朝食はパンがいいか、ごはんがいいか」それぞれの立場に分かれて討論します。自分の考えをつくるため、根拠を調べたり、発表の準備をしたりしています。
考えを出し合って
それぞれの学級で、考えを出し合っている様子が見られました。友達の考えを聞くことで、新たな発見がありますね。
リコーダー
リコーダーでいろいろな音を出し、楽しみました。
植物をしらべたよ
3年生は、理科で学校の周りの植物について調べていました。写真に撮ったり手触りを確かめたりして、植物の変化をまとめました。
8月30日の給食
今日のメニューは、ごはん、ぎゅうにゅう、ほたてのこうみやき、もずくのチャプチェ、ごまけんちん、こくとうだいずです。ごまけんちんには、にんじん、たまねぎ、だいこん、こぼう、しょうがなどが入っており、根菜をたくさんいただきました。
ミシンを使おう
6年生は、家庭科でミシンの使い方を学習していました。使い方が分かると、ミシンの便利さを味わっていました。
夏休みの作品紹介2
ノートの写真を見せたり、実演したりしながらの楽しい発表会でした。
夏休みの作品紹介
全校で、ファミリーにわかれて、それぞれの夏休みの作品を紹介し合いました。仲間のがんばりが伝わったことと思います。
体をほぐして
体育では、体をほぐす運動に取り組んでいました。いろいろなところを動かしてみることはとても大切ですね。
心を落ち着けて
2学期早々ですが、子供たちは心を落ち着けて書写の学習に取り組んでいました。
|
|