最新更新日:2024/11/14 | |
本日:678
昨日:949 総数:775091 |
ひなんけいろ子供記者 3年1組 T.S 給食の調理員さんいつも 、おいしい給食をつくってくれて、 ありがとうございます。 子供記者 3年1組 H.S 掃除の張り紙子供記者 3年1組 M.F 5月15日(月) 1年生 たねのかんさつ5月15日(月) 1年生 おぼえられるかな5月15日(月) 1年生 そろえよう5月15日(月)2年生 よく見て観察しよう話を聞いていると、土日の間も野菜の様子を見に来た子どもたちもいたようです。「おじいちゃんと一緒に支柱を付けたよ」と話す姿から、野菜が大きく成長するために一生懸命取り組んでいることが伝わってきました。 子供記者★5月15日(月)5年生 1学期のめあてここに書いた目標に向かって、みんな頑張っています。 月末に振り返りもしています。 みなさんも自分の目標に向かって頑張ってください。 子供記者 5年 I・M 子供記者★5月15日(月)5年生 朝の挨拶
クラスの、入口前には、このような紙が貼ってあります。
これを見て、クラスの入り口のところでみんなに挨拶をするようにしています。 挨拶をするとみんなが気持ちよくなるので、するように心がけています。 これからもクラスのコミュニケーションを大切にしたいです。 子供記者 5年 N・S 子供記者★5月15日(月)5年生 植物の発芽
5-1のインゲン豆の種の様子です。
5年生の理科の学習では、条件制御という学習の仕方をします。 インゲン豆は、日光無しで発芽をするのか実験しています。 クラスのみんな、枯れないように水をやっています。 インゲン豆が枯れないように願っています。 子供記者 5年 N・S |
|