最新更新日:2024/11/26 | |
本日:27
昨日:164 総数:776401 |
10月19日(木)5年生 今日の授業風景分数のたし算やひき算の4時間目です。 今日はたくさんの練習問題に取り組みました。 大切なことは分母の最小公倍数をみつけて通分することです。 お子さんの定着度をご確認ください。 10月19日(木)5年生 今日の授業風景2各班、原稿がほぼ完成したようで録音に向けて準備をしていました。 早い班も、何度も撮り直し、原稿を修正しているようです。 完成が楽しみです。 10月19日(木)5年生 今日の授業風景3現在、道案内の学習をしています。 今日は、「自分の町にこんな施設があったらよい」というものをつくり、 道案内をし合いました。 10月19日(木)の登下校について
tetoruで児童の登校についてお願いしたところ、急なお願いであったにもかかわらず、送迎等の対応をしていただきありがとうございました。
明日(10月19日)の登下校も近隣で声を掛け合い、協力して子供たちの登下校の送迎をお願いします。 子供たちが一人で登校することがないようにご配慮願います。 明日(10月19日)は、全学年14:30一斉下校とします。 登校時、グラウンドは開放できません。 下校時はグラウンドを開放します。 今後も熊の目撃情報に注視し、安全確保を最優先してください。 10月18日(水)5年生 今日の授業風景熊対応により、 来年度の新一年生との出会いはお預けとなってしまいましたが、 最高学年に向かう自覚をもち、学校のために働きました。 10月18日(水)5年生 今日の授業風景2スタートタイムは久しぶりにコミュニケーション活動です。 この学級は 「ネコ派か犬派か?」について、 理由を3つ示しながらグループで話し合いました。 10月18日(水)5年生 今日の授業風景3昨日の続きで、 「水に入れた食塩はなくなったのだろうか?」という学習課題で それを証明するための実験方法を考えました。 どんな方法を考えたのかお子さんに聞いてみてください。 10月17日(火)1年生 おそる、おそる?
何をしているのかな?と思ったら、1年生がおそるおそるうさぎの「クルル」をさわっているところでした。「こわい」と言っていましたが、こわいのは「クルル」の方かもしれませんね。手を伸ばし、そっと背中をなでて生き物と関わる姿がかわいいですね。
子供記者★10月17日(火)3年生 大休憩にマット運動練習中!!子供記者 3年1組 S・R 10月17日(火)1年生 校外学習について
学年で集まって、来週の校外学習の説明を聞きました。「どこに行くのかな?」「バスに乗るんだ!」とわくわくが止まらない様子でした。約束やマナーの話を聞き、真剣にしおりにメモをしていました。これから校外学習の日まで、時間を守ることや仲間と助け合う意識を高めていきたいと思います。
|
|