最新更新日:2024/11/29 | |
本日:46
昨日:122 総数:776801 |
10月12日(木)5年生 今日の授業風景2先週に引き続き「読む」という字を書いていました。 「む」の曲がりはうまく書けたでしょうか? 10月12日(木)5年生 今日の授業風景3今日もハードル走を行っていました。 跳び方のコツはつかめたでしょうか? お子さんへの励ましをお願いします。 10月11日(水)1年生 次は、本番に向けて!
校内発表会を終え、教室に戻ってきた子供たちと話をしました。校長先生から届いた手紙を読み、本番に向けて「もっと練習したい」「頑張ろう!という思いが高まりました。1年生みんなで納得いく発表ができるように、あと二日の発表練習の時間を大切にしたいと思います。
10月11日(水)1年生 5年生からのプレゼント
校内発表会が終わり、教室で振り返りをしました。自分たちの発表だけでなく、お兄さんお姉さんの素敵な発表を見て感じた思いを発表する姿から、1年生が「今度は自分たちもあんなふうになりたいな」「できるようになったらいいな」という憧れをもっているように感じました。お昼には5年生が来て、温かい言葉がたくさん書かれたメッセージを届けてくれました。「初めての学習発表会だったけど、すごくじょうずだったよ」「最初のダンス、かっこよかったよ」というメッセージに、本番に向けて新たなやる気が高まった1年生です!
10月11日(水)5年生 今日の授業風景舞台の上から何を思い、何を感じたのでしょう? また、他の学年の演技をみて、どんなことを考えたのでしょう? 1年生が「5年生の歌を聞いて、涙が出そうになったよ」と話していました。 素敵な歌声でした。 10月11日(水)5年生 今日の授業風景25年生は2名が富山市科学展覧会の賞状をもらいました。 受賞後、自分の研究を全校に紹介しました。 10月11日(水)5年生 今日の授業風景35年生の「お手紙大作戦」ということで、 他の学年の演技を見せてもらった感想やよかったところを手紙にしました。 相手のよさを、素直に感動できる心はすばらしいですね。 子供記者★10月10日(火)5年生 明日は校内発表会その歌詞について思ったことが書いてある紙です。 歌詞の意味をクラスごとに考えて書きました。ぜひ見てください。 子供記者 5−1 R・M S・K 発表会で披露する合唱曲の一つです。 各クラスでどんなふうに歌えばいいかなどを話し合いました。 明日の校内発表会も、楽しみにしていてください。 子供記者 5−1 M・I 1年生 10月10日(火)校内発表会に向けて!
いよいよ明日は、校内発表会です。
お兄さんお姉さんの発表を見ることができる日でもあり、自分たちの発表を見てもらう日でもあります。 だんだん緊張してきた1年生、これまでの練習を思い出して、おもいきって発表してほしいと思います。 10月10日(火) 2年生 学習発表会練習風景いよいよ明日は、校内発表会です。 全校児童の前で元気に発表したいと思います。 |
|