最新更新日:2024/11/14 | |
本日:268
昨日:949 総数:774681 |
子供記者★9月26日(火)5年生 保健室の看板先生が今、どこにいるかわかります。 子供記者 5−1 M・A S・N 【他の子供のコメント】 ・とてもわかりやすいですね。 ・保健室の先生が中にいるかを確認できて便利ですね。 子供記者★9月26日(火)5年生 書写の作品一画ずつ、ていねいに書きました。 子供記者 5−1 R・T 【子供たちのコメント】 ・上手ですね、わたしたちの学年目標でもありますね。 ・みんなでもっと成長したいですね。 ・学年目標でもあるから私はもうちょっときれいに書きたかったです。 9月26日(火)5年生 今日の授業風景昨日から並び順を決めて、歌っています。 ずいぶんとまとまりのある歌声になってきました。 あと3週間、毎日練習を積み上げていきます。 9月26日(火)5年生 今日の授業風景2カラーテストを学年一斉に行いました。 採点・解き直しをした学級から持ち帰ります。 答案をご確認ください。 9月26日(火)5年生 今日の授業風景3先日の実験の結果から分かることを考察しました。 また、動画を見ながら、今までの学習の確認を行いました。 流れる水の学習は、「災害」と密着した学習でもあります。 防災意識を高めてくれることを願っています。 9月25日(月)5年生 今日の授業風景明日はカラーテスト!ということで、基礎的な問題を中心に 練習問題に取り組みました。 今日は学年で14:30までは自宅学習の指導をしています。 明日に向けて、未来に向けて、 自分のために時間をつかう姿を願っています。 9月25日(月)給食
本日の給食は、コッペパン、ハンバーグのケチャップ煮、アスパラサラダ、ホワイトシチュー、牛乳 です。
9月22日(金)5年生 今日の授業風景水の量を変えて実験すると、わかったことがあるようです。 さらに、水を流しすぎると 「川が決壊した!」「土砂災害だ!」という声も聞こえました。 学習と現実をつなげて学んでいました。 9月22日(金)5年生 今日の授業風景2雨が降ってきたので、ピロティで実験を行いました。 どんな学びがあったのか、お子さんに聞いてみてください。 9月22日(金)5年生 今日の授業風景3月曜日にもう1時間練習問題をしたあと、火曜日にカラーテストを行う予定です。 公倍数と公約数がごっちゃになっている子供もみられます。 ご家庭での励ましをお願いします。 |
|