最新更新日:2024/11/26 | |
本日:41
昨日:164 総数:776415 |
子供記者★10月13日(金)5年生 MOSの活動大沢野の気候をもとに作ったキャラクターです。 とてもかわいくて面白いのでぜひ読んでみてください。 子供記者 5−3 R・S 【子供たちからのコメント】 ・MOSの活動では、自分たちで考えて、一生懸命に活動をしているのをいつも見ています。わたしも職員室前を通るときには、ときどき見ています。また新しいお話も楽しみです。 ・とてもかわいくて、癒やされますね!今度、読んでみます! 子供記者★10月13日(金)5年生 学習発表会に向けてこの楽器でどんな演奏をするのか楽しみですね! 土曜日の学習発表会は全力を出し切ってがんばりましょう。 子供記者 5年 H・K 【子供たちからのコメント】 ・みんなで力を合わせて、思い出に残るような学習発表会にしたいですね ・楽器を使う学年も頑張れ! 子供記者★10月13日(金)5年生 松の木の手紙よく見てみたら、すてきなお手紙がたくさん貼られていました。 こんなにたくさんのお手紙をもらって、松の木は喜んでいると思います。 松の木がいなくても、みんなでいい大沢野小学校を作っていきましょう! 子供記者 5年生 M・H 【子供たちからのコメント】 ・そうですね!松の木も喜んでいると思います。これからも松の木がなくても元気な風の子でいましょう。 ・この手紙はとてもいいですよね!松の木60年間お疲れ様でした。 ・松の木がいなくても、より良い学校を作っていきましょう。 子供記者★10月13日(金)情報委員会 チャレンジ大沢野
今日から情報委員会の「風の子スマイル大沢野」が始まりました。
全校のすてきな姿を紹介していきます。 放送室では緊張してうまく言えなかったので、来週は しっかりと言えるように練習したいです。 ・・・緊張して子供記者の写真を取り忘れました! 【子供たちのコメント】 ・はきはき話せていてよかったです。 ・友達のいいところを紹介していて、よい活動だと思いました。 ・5年生の給食を残さない話がすてきでした。 10月13日(金)5年生 今日の授業風景今日は「約分」の概念につながる 同じ大きさの分数を探しました。 約分は先日の「公倍数」の学習が定着していないと なかなか苦労します。 ご家庭での励ましをお願いします。 10月13日(金)5年生 今日の授業風景2「よりよい学校生活のために」という学習に入り、 自分たちで方策を考えます。 教科書では模造紙を使っていますが、代わりにクラウド上で考えをまとめていきます。 グループでの話し合いが中心になりますが、 最終的には原稿をつくって発表し、動画に残そうと考えています。 10月12日(木) 4年生 学習発表会練習学習発表会まであと2日。子供たちは本番に向けて、練習に取り組んでいます。本番が楽しみです。 子供記者★10月12日(木)5年生 感謝しよう私たちの給食を運んでくれているので、感謝しかないです!! 味わって、給食をいただきましょう! 子供記者 5−3 H・S 【子供たちのコメント】 ・調理員さんに感謝して、残さず給食を食べましょう。 ・調理員さんに感謝しています。 ・残さず給食を食べるのを心がけます。 子供記者★10月12日(木)5年生 ひらがなにすると子供記者 5−3 R・Y 【子供たちのコメント】 ・他の色々なものも見てみたいです。 ・どこに貼ってあるのかが気になります。 子供記者★10月12日(木)5年生 小さな勇気土曜日の本番は、話し合ったことを意識して歌いたいです。 子供記者 5−3 Y・S 【子供たちからのコメント】 ・どれも素敵な考えで、すばらしいですね! ・きれいな声で歌いたいです。 |
|