最新更新日:2024/11/29 | |
本日:45
昨日:122 総数:776800 |
10月25日(水)5年生 今日の授業風景先日の「水に入れた食塩はなくなったのだろうか?」の学習問題に対して 行った実験のまとめを行いました。 次回は「物がとけるのには限度があるのだろうか?」で実験を行います。 各学級、予想を黒板にネームプレートで意思表示しながら、 あーでもない、こーでもないと議論していました。 10月25日(水)の給食子供記者★10月25日(水)4年生「ポテトの研究」食品研究員 4−1 M・S 子供記者★ 10月25日(水)3年生 うちのウーパールーパー子供記者 3年生 N.R 子供記者★ 10月25日(水)3年生 いいにおいとてもいい匂いがします。 子供記者 3年生 M.M 10月25日(水)5年生 今日の授業風景2この学級は新しい教材文に入りました。 初発の感想をノートに書いたり、あらすじをまとめたりしています。 この単元では150字程度の要約文を完成させることをゴールにする予定です。 子供記者★10月25日(水)5年生 「わらや」の宣伝お店の「わら屋」の看板です。 いま準備中です。ご期待! 子供記者 5−1 Y・A 【子供たちのコメント】 ・新しい活動がんばってください! ・たくさんきて楽しんでもらえるといいですね。 ・喜んでもらいるといいですね ・行ってみたいです ・ファイト〜、楽しみにしています。 子供記者★10月25日(水)5年生 体育館の注意そして、正しく使いましょう。 子供記者 5−1 M・A 【子供たちのコメント】 ・一人ひとりがルールを守れば、楽しく遊べますね ・ルールを守ったらけがをすることもなく楽しく遊べますね ・このようなことが書いてあることをみんなが知れば正しい使い方で楽しくスポーツができますね。 ・体育館も全校の公共の場なのでルールは守りましょう 子供記者★10月25日(水)5年生 次の図工伝言板を作ります。時間割を書いたりもできて、 家でも使えるので、とても便利です。 これから楽しみです。 子供記者 5−1 S・N 【子供たちのコメント】 ・どんな作品ができるか楽しみですね! ・図工の作品、頑張って作ってくださいね! ・作品作り、がんばってください! ・自分の作ったものが、生活にも役立つのは、とてもいいことだと思います! ・日常でも役立てそうですね。 ・生活に役立つならいっぱい作りたいですね! ・生活に役立てることはとてもいいですね。がんばってください! 子供記者★10月25日(水)5年生 走りません!ワークスペースを走ると、危険なことがあるので、走らないようにしましょう。 そして、走っている人を見つけたら、 注意などして、走る人を減らしましょう。 子供記者 5−1 R・M S・K 【子供たちのコメント】 ・走ったら危険ですよね。走らないようにします。 ・いつも走るから気をつけます! ・怪我のないように廊下は歩くことを心がけます。 ・走っている人がいたら注意して走る人を減らしたいです。 ・走ると危ないので廊下は歩くようににしたいです。 |
|