最新更新日:2024/11/18 | |
本日:43
昨日:197 総数:1279047 |
教育実習生 研究授業
保健体育の研究授業がありました。
しっかりと指示を出し、振り返りも行いました。 2年生・給食
6月15日(木) 給食の時間
いただきます! 給食、美味しく食べましょう! 2年生・給食準備
6月15日(木) 4限終了後
授業が終わった2年生、みんなで協力して給食の準備を進めます。 2年・授業頑張っています!
6月15日(木) 4限
2年生の授業の様子を紹介します。 2年1組 美術 ポスターのアイデアを作っています。 2年2組 英語 「フランス語のシェフ」は「コック長」 2年3組 数学 連立方程式の学習 (写真 上:1組 中:2組 下:3組) 3年生 授業の様子
3年生、大会前日も授業にもしっかり取り組みます。
上:3年1組 音楽 中:3年2組 英語 下:3年3組 保健体育 2年生 授業の様子
3限の授業の様子です。
上:2年1組 社会 中:2年2組 国語 下:2年3組 理科 1年生 授業の様子
3限の授業の様子です。
集中しています。 上:1年1組 国語 中:1年2組 理科 下:1年3組 数学 2年生・学年集会
6月15日(木) 1限
2年生は、柔道場で学年集会を開きました。 来週行われる「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」にむけた「事業所訪問」の確認を行いました。 また、2学期に備えて、後期生徒会・実践部会、体育大会にむけて「リーダー」とは何か?と確認を行いました。 リーダーに必要なもの 「強い心」「みんなを思う優しい心」「計画力」「実行力」「事後の分析力」 教室に戻った後でアンケートに自薦、推薦も含め記入しました。 おはようございます!6月15日(木)
登校時刻には早朝まで降っていた雨があがりました。静かな朝です。
校内研修 互見授業週間
今日もたくさんの授業公開があり、お互いに授業を見合って研修をしました。
上:2年 数学 「連立方程式を利用して、問題を解決しよう!(速さ編)」 ヒントカードをもらって、表や図を利用しながら速さの問題に取り組みました。 下:2年 音楽 「三味線で『さくらさくら』を演奏しよう。」 全員が三味線を手に、さくらさくらの演奏に挑戦しています。 |
|