最新更新日:2024/03/27 | |
本日:1
昨日:3 総数:245391 |
11月8日の給食
11月8日のメニューは、ごはん、ぎゅうにゅう、さかなのたつたあげ、おひたし、ぶたにくのなんばんにでした。
砂場
小春日和のあたたかい秋の日、砂場で楽しそうに遊んでいる子供たちです。
公開授業
道徳科の校内授業研究を行いました。子供たちは、問題に対して自分の考えをもち、積極的に発表しました。放課後の研修では、子供たちの考えの背景にあるものは何かについて考え、私たちの大きな学びとなりました。子供たちに感謝です。
形
文字の形に気をつけて、筆を運んでいました。よい字が書けたかな。
よりよいものを目指して
ステージでの練習も熱を帯びてきました。よりよい発表会になるようがんばっています。
学習の足あと
学習したことが掲示されています。子供たちは、時々見返しており、「こんなこと勉強したね」と言い合っていました。
11月6日の給食
今日のメニューは、ごはん、ぎゅうにゅう、しらたまじる、ふくらぎのさいきょうやき、しらたきのピリからいため、パインアップルです。パインアップルはみずみずしく、あまみたっぷりでした。
25年前
久婦須川ダムができた25年前、当時の子供たちの絵と作文がタイムカプセルに入れられました。それを開封する時がきました。子供たちは、何が入っているのだろうと興味津々でした。当時の作品は、11月13日〜18日の回顧展でお返ししたいと思いますので、カプセルに入れられた方は、どうぞ学校へおいでください。
デジタル教科書
デジタル教科書はとても便利です。子供たちの視覚に訴える映像が簡単に見ることが出来ます。これからも、有効に使っていきたいと思います。
道徳
自分ならどうするか?お話をもとに、自分の行動について振り返りました。「考え、議論する道徳」に取り組んでいます。
|
|