最新更新日:2024/11/29 | |
本日:7
昨日:147 総数:629764 |
6年生 算数科
落ちや重なりがないように何通りの方法があるか考えました。
「1、2、3、4」の整数のうち、2つの整数を使って整数をつくるといくつできますか。 樹形図を用いて考えました。 4年生 道徳科
「鳥にのこしたかきの実」という教材文です。
自然愛護について考えました。 3年生 コマコマアニメーション 2組
2組は身近にある小物や自分の顔をクロムブックで撮影してアニメーションをつくってみました。
次の時間は動物などをつくり撮影する予定です。 3年生 コマコマアニメーション 1組
動く動物などをつくります。それをクロムブックで撮影し、コマ送りソフトを使ってアニメーションをつくります。
どんな作品になるか楽しみですね。 4年生 打楽器で音楽づくり
タンブリン、すず、カスタネット、ウッドブロックを使って音楽をつくりました。
楽器の特徴や鳴らすときの強弱によって味わいのある音楽になりました。 2年生 技セブンに向けて
大休憩に引き続き、ウォーミングアップで行いました。ウォーミングアップで行いました。
昼休みの様子
校内では縄跳び運動をしたり、鉄棒ランドで鉄棒遊びを行ったりしています。
昼休みの様子
快晴の下、グラウンドで元気いっぱい遊んでいます。
3年生はタグラグビー、6年生はソフトソーサー(フライングディスク)で遊んでいました。 1年生 学習のたしかめ
算数の学習のたしかめに取り組みました。
1年生 秋のおもちゃづくり
2組も生活科で秋のおもちゃづくりを行います。
どんなおもちゃをつくろうか考えています。 |
|