最新更新日:2024/11/14 | |
本日:40
昨日:758 総数:775211 |
6月9日(金)5年生 今日の授業風景2今日はチーム名を決めた後、さっそく練習に取り組みました。 子供たちにチーム名の由来を聞いてみると、それぞれに思いがこもっているようです。 どんなチーム名にしたのか、お子さんに聞いてみてください。 6月9日(金)給食
本日の献立は、ごはん、春巻き、塩ナムル、八宝菜、牛乳 です。
6月8日(木) すみれ級 ポップコーンの苗植えその後、プランターで育てているサニーレタスを収穫し、その場でみんなで食べました。「にがい!」と言いつつも、自分たちで育てた野菜を美味しそうに食べていました。用務員さんにも「新鮮で美味しい!」と言っていただきにこにこの子供たちでした。 6月8日(木)5年生 今日の授業風景子供が進める学級、ミニテストをする学級、声出しをする学級それぞれですが、 この積み重ねで力を高めていきます。 6月8日(木)5年生 今日の授業風景2直しをしてから持ち帰ります。 お子さんの定着度をご確認ください。 6月8日(木)5年生 今日の授業風景35年生はどの学級も少人数指導の先生が書写を担当しています。 この学級は硬筆をしていました。 普段の毛筆は掲示してありますので、学習参観の際にご覧ください。 6月8日(木) 1年生 楽しいなー6月7日(水)5年生 今日の授業風景水曜日はコミュニケーション活動です。 この学級は班でお題の答えを思いつくだけホワイトボードに書きました。 活動後はお互いの答えを見て、友達の意見を取り入れていました。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景2今日から小数のわり算の学習をしています。 こちらも前回の小数のかけ算と同じで「整数に直して」計算することが大切であることを、 子供たちは学習から見出しました。 6月7日(水)5年生 今日の授業風景3この学級はクラス会議をしていました。 子供たちから出た議題(悩みや相談)だからこそ、こころを寄せて聞いたり考えたりできます。 今日の学びを今後も生かしていくことを願っています。 |
|