最新更新日:2024/11/22 | |
本日:70
昨日:138 総数:776053 |
10月14日(土)3年生 みんなでレベルアップ!〜マイベストマット〜その後の振り返りの時間では、「自分の目標を達成できた」や「まだまだできない技があるからがんばりたい」という発言がありました。学習発表会をやりきったと感じている子供たちでした。学習発表会が終わってもマット運動に取り組みたいと思っている子供が何人もいました。この子供たちの意欲を次につなげることができるようにしていきます。 今日の子供たちの頑張りをご家庭でも話をしてください。 10月14日(土) 4年生 学習発表会日本の民謡、スペインの情熱的な音楽、外国語で歌う馴染みがある曲、合奏とそれぞれの音楽の魅力が伝わるように取り組みました。 短い期間でしたが、仲間と声をかけ合ったり、分からないところを教え合ったりするなど、自主的に練習していた子供たち。たくさんの成長した姿を見ることができ、嬉しく思います。 10月14日(土) 5年生 学習発表会音楽の時間や合唱の練習の時間を通して、自分たちで歌詞の意味や曲の感じを考えることで、よりよい合唱に変化していきました。 今回、発表をして「合唱することがとても楽しかった」や「大きな拍手をもらえてうれしかった」など感想を聞き、子供たちの成長を大きく感じられました。 月曜日にある区域連合音楽会でもたくさん「成長」した姿が見られたらうれしいです。 6年生 学習発表会「劇 走れメロス」自分のできることを考え、積極的に活動する姿が見られました。自分の役について考えを深め、堂々と表現できるように練習に取んだり、よりよい劇となるように友達と真剣に話し合ったりすることで、劇のテーマにした「友情」について考えを深めました。 発表を終えた子供たちの表情を見ていると、みんなで一つのものをつくりあげた一体感と達成感を感じているようでした。学習発表会での成長を振り返り、これからの学校生活にもいかしていきます。 子供記者★10月14日(土)2年生 ファミリーパークで見つけたよ7
猫のような動物(はくせい)を見つけました。
ファミリーパックで見つけました。 子供記者 2年1組 N.N 10月13日(金)1年生 お手紙を届けに その1
先日の校内発表会で、校長先生や5年生、2年生から届いたお手紙を読んでやる気が高まっている1年生です。そして、1年生も2〜6年生にお手紙を書きました。明日は、みんなで力を合わせて素敵な発表会になりますように!
10月13日(金)1年生 お手紙を届けに その2
わくわくどきどき、明日の学習発表会が楽しみです。
10月13日(金) 2年生 校内発表会のお手紙を届けましたお手紙を届けると、とても喜んでもらえました。 また、他の学年からも2年生に手紙が届きました。みんな嬉しそうに読んでいました。 明日の発表会、楽しみですね。 10月13日(金) 2年生 動くおもちゃで遊ぼう(生活科)車やロケット、ぱっちんガエル等いろいろなおもちゃで楽しく遊びました。 今日は、作ってあるもので遊びましたが、この次からは、ゴムのはたらきを考えながらおもちゃづくりをします。 子供記者★10月13日(金)4年生 学習発表会に使う楽器太鼓やささら、棒ささら等いろいろな楽器を使います。 学習発表会を楽しみにしてください。 4年2組 H.H |
|