最新更新日:2024/11/14 | |
本日:268
昨日:949 総数:774681 |
10月26日(木)1年生 校外学習 お弁当タイム
そして、いよいよ待ちに待ったお弁当の時間です。朝早くから保護者のみなさん、お弁当の準備をありがとうございました。みんな、自分たちの作ってもらった弁当を嬉しそうに見せ合っていました。
10月27日(金)6年生 チャレンジ陸上10傑入賞者デモンストレーション男子50m走で3位に入賞した6年生は、1年生と50m走で勝負をしました。1年生よりも10m以上離れた所からスタートして、どんどん追い抜くスピードに歓声が上がりました。一緒に走った1年生は「将来、6年生のように速くなりたいです」と感想を言っていました。 10月27日(金)5年生 今日の授業風景今日は分数と小数の混じった計算を行いました。 小数に直した方が計算が簡単なのですが、 3分の1=0.333...のように、分数に統一する必要がある問題もあります。 来週3時間、練習問題を行った後、カラーテストを行います。 お子さんへの励ましをお願いします。 10月27日(金)5年生 今日の授業風景2「物が水にとける量には限りがあるのだろうか?」の 学習課題に対する実験を行いました。 自分たちの疑問を解決するための実験は来週も続きます。 10月26日 すみれ級 巻心エコプロジェクト緊張の中、自分たちの活動についてお知らせすることができました。たくさん集まるように、これからも呼びかけていきたいと思います。 保護者の方からのお手紙
保護者の方からいただいたお手紙を紹介します。
いつもお世話になっています。 学校の送迎時にボランティア(六葉会の方)が、お忙しい中、誘導をしてくださるおかげで、送迎がスムーズにできています。 感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 (どこにお伝えしたらいいか分からず、連絡帳に書かせていただきました。) 私たちの知らないところで、ご尽力いただきありがとうございます。 改めて、保護者の方、地域の方に支えていただいていることを強く感じています。 本当にありがとうございます。 10月26日(木)5年生 今日の授業風景体育のハンドボールの終了に伴い、 朝トレとして体育館を使えるのは明日までとなりました。 来週からはマラソン大会に向けて基礎的な体力つくりを行う予定です。 10月26日(木)5年生 今日の授業風景2今日は「聞く」テストを行いました。 4年生のときから放送等のメモをとる活動をしてきたこともあり、 解答用紙にはたくさんのメモがなされていました。 10月26日(木)5年生 今日の授業風景3今日は帯分数が含まれる分数の計算を行いました。 先日から繰り返しお伝えしていますが、 通分には最小公倍数を見つける技能が必要です。 お子さんへの励ましをお願いします。 10月26日(木)5年生 今日の授業風景4今日の学習課題は「物がとける量には限りがあるのだろうか?」 でした。 明日は1・2組が実験を行います。 実験の結果をお子さんに聞いてみてください。 |
|