最新更新日:2024/11/26 | |
本日:5
昨日:156 総数:1002667 |
6年生 課題をもとう
総合的な学習の時間では、自分の課題をもち、その解決に向けてどんなことを調べていくかを考えました。夏休みはそれぞれが自分の課題解決に向けて調べ学習を進めます。
保健委員会「クイズスタンプラリー」クイズに答えて、手作りのかわいいスタンプを押してもらおうと、みんなとても張り切っていました。 委員のみなさん、楽しいイベントをありがとう! 今日の給食わかさぎのフリッター ひじきのごまあえ 冬瓜のそぼろ煮 野菜ふりかけ 牛乳 冬瓜は、ラグビーボールのような形をした、緑色の大きな野菜です。大きいもので10kgを超えるものもあります。 冬瓜の旬は夏ですが、固い皮に守られているため保存ができ、冬まで食べることができることから、漢字で冬の瓜と書いて、冬瓜という名前がつけられました。 冬瓜は、ほとんどが水分で、あっさりとした味が特徴です。 体の熱を下げる働きがあり、暑い季節にぴったりの夏野菜です。 6年 ラバーズコンチェルト4年 3.45はどんな数と言えるだろうか「3より0.45大きな数だよ」 「3.5より0.05小さな数だよ」 「0.345を10倍した数だよ」 いろいろなとらえ方が出てきます。 3年 漢字カードづくり1年 粘土をつかって5年生 音楽科グループで工夫したことを聞き合い、実際に歌って確かめる中で、互いの工夫のよさを味わう子供たちの姿が見られました。 2年生 体育科回数を重ねるたびに上手になっていく子供たち。 始めは水を怖がっていた子供たちもいましたが、今ではすっかり慣れて、楽しそうに学習する姿が見られるようになりました。 7月14日(金) おはようございます |
|