最新更新日:2024/11/28 | |
本日:5
昨日:72 総数:630249 |
体育科・図画工作科(1年生)
体育科の学習では、ボール運動をしています。攻めと守りに分かれて、どのように動いたら点数を取れるかと考えながら活動しています。
図画工作科の学習では、粘土を使い、「一緒にお散歩」という学習をしました。誰とお散歩をしたいのかを考えながら作ることができました。 外国語活動(4年生)
友達へプレゼントするパフェを作りました。「What do you want?」と尋ねて、相手の好みの果物やアイスクリームを乗せました。
おまつりの音楽(2年生)
音楽科の学習で、クロムブックを用いてリズムを組み合わせて音楽づくりをしました。
自分が考えたお祭りのリズムを3人でつなげて演奏しました。つくったリズムのよさをみんなで聴き合いました。 紙てっぽう(2年生)
体育科の授業で、紙てっぽうを新聞紙でつくり、鳴らしてみました。
思い切り腕を振るといい音が鳴ります。わくわくしながら何度も何度も腕を振って音を鳴らしていました。 丁寧に手を洗いましょう(保健室)手洗いの様子を見ていると、石けんをしっかりと泡立てて、指先や手首まで丁寧に洗っている子供もいました。 学校では、1日に何度も手洗いをします。毎日、清潔なハンカチを持ってきましょう。また、体調が悪いときは無理をせず、早めに休みましょう。 学習のたしかめ(2年生)
12月になり、2学期に学習したことが身に付いているかどうか、たしかめのテストを行っています。授業では、友達と活発に話し合いながら学んでいますが、今日は自分の力を出し切るため、集中して時間いっぱい取り組んでいました。
理科の様子(6年生)体育の様子(6年生)体育の様子(6年生)初めての彫刻刀(3年生)安全に気を付けながら、彫り進めることができました。 |
|