最新更新日:2024/11/14 | |
本日:259
昨日:949 総数:774672 |
10月6日(金)5年生 今日の授業風景2天候にも恵まれ、外でハードル走を行っていました。 ちょうど跳び方の上手な子供が手本を見せ、 コツを学んでいるところでした。 10月6日(金)5年生 今日の授業風景今日は前々からお伝えしている通り、 分数のカラーテストでした。 直しをして答案を持ち帰りますので、ご確認ください。 なお、来週の水曜日あたりから(下)の教科書を使用します。 あわせてご準備ください。 10月5日(木)5年生 今日の授業風景半面ですが、ハンドボールの練習を行えています。 パスの練習を中心に行っています。 朝の歌も同様に、毎日続けていることで、着実に力がついていることが分かります。 10月5日(木)5年生 今日の授業風景2今日はひたすら練習問題!ということで、1問でも多く問題を解きました。 明日はカラーテストです。 お子さんへの励ましをお願いします。 10月5日(木)5年生 今日の授業風景3今回から「読む」という字になりました。 「む」の曲がりがなかなかの難関です。 お子さんに書いた感想を聞いてみてください。 10月3日(火)6年生 富山市チャレンジ陸上記録会表彰
9月15日(金)に行われた富山市チャレンジ陸上記録会にて、本校6年生の3名が富山市ベスト10に入りました。
50m走では3位、ソフトボール投げでは4位・6位とすばらしい成績を収めました。 三角形を見つけようてつぼうが三角形になっていました。 子供HP記者 2年2組 S.H 算数のじゅぎょう子供HP記者 2年2組 H.S 10月4日(水)5年生 今日の授業風景合唱指導でした。 高音の出し方、やさしい声の出し方など、細かなテクニックを教えていただきました。 校内発表会まであと4日です! 10月4日(水)5年生 今日の授業風景2今日は4〜9月の学習内容の復習です。 フラッシュ教材で基礎的な事項を確かめた後、 教科書にある「学びをつなごう」という学習の系統性をおさえる問題に取り組みました。 分からないときは ・教科書で調べる ・友達と教え合う ・先生に聞く という行動が3クラスとも定着してきました。 |
|