最新更新日:2024/11/14 | |
本日:30
昨日:758 総数:775201 |
6月14日(水)5年生 立ち上がれワイヤーアート
図工では、ワイヤーを使った作品づくりに取り組んでいます。
今日は黙々と作品と向き合ってつくっていました。明日の学習参観では、お家の方にアドバイスをもらったり相談したりしながら作品づくりを進めたいと思います。 6月14日(水)5年生 宿泊学習にむけて今日の食事係は、野外炊飯の薪の組み方を調べて実際にやってみました。 上手に火をつけて、おいしいカレーを作りたいですね。 6月14日(水) 1年生 やってみよう6月14日(水)2年生 水のかさを調べよう「1dLますよりもペットボトルの太さが太い。高さを比べると3倍だけど、太い分たくさんの水の量が入るんだと思った」と振り返りで話す子どもたち。実感を伴いながら、水のかさの感覚をつかんでいるようです。 6月14日(水)給食
本日の献立は、ごはん、いわしの生姜味、ほうれん草のごま和え、関東炊き、メロン、牛乳 です。
とっても甘いメロンでした。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景水曜日はコミュニケーション活動です。 この学級はホワイトボードに「あ」のつく言葉を知っているだけ書き出しました。 友達と会話しながら書き出すことで、楽しい時間になったようです。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景2現在はお試しや、計画段階です。 いつ、どこで、だれと、何のために、どんなことをしようとしているのか、 お子さんに聞いてみてください。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景3先日書いたバースデーカードをわたす活動を通して、 相手の名前、誕生日、誕生日にほしいものの3つを英語で聞き合いました。 毎回練習している歌やチャンツのおかげもあり、英語の語彙量も増えてきました。 6月14日(水)5年生 今日の授業風景4小数のわり算も中盤まできました。 今日はどの学級もわり算の筆算に取り組んでいました。 前にもお伝えしましたが、小数点の位置取りさえできれば、 4年生の学習とさほど変わりません。 お子さんの定着度を確認し、励ましをお願いします。 6月14日(水) 6年生 スタートタイム「体力づくり」
6年生は毎週水曜日のスタートタイムに体力づくりを行っています。
今日は雨だったので、体育館でドリル練習をしました。 仲間の県大会出場を受け、学年全体の運動意欲が高まっています。 |
|