4年 ヘチマの絵製作は継続中
絵にどの葉をどこに重ねようか、マーメイド紙と葉のパーツとの組み合わせを工夫しています。
【4年】 2023-10-24 11:46 up!
3年 相談会の準備をしよう
グループごとにしっかりと打合せをしました。ゴールの姿、相談したいことを明確にして聞く人に伝えようと励んでいます。
【3年】 2023-10-24 11:43 up!
2年 カタツムリ君にお手紙を頼んだときのカエル君の気持ちを考えよう
互いの優しさに気付いている子供たちです。グループでの話合いもあたたかなムードに包まれています。
【2年】 2023-10-24 11:41 up!
10月24日(火) 1年 キック
キック!
先生の手本のとおりにやってみますが、なかなかうまくいきません。でも、力強いキックが見られるようになってきていますよ。
【1年】 2023-10-24 11:39 up!
6年生 こころの劇場
今日はオーバード・ホールにこころの劇場を観劇に行きました。演目は「エルコスの祈り」です。素晴らしい演技と歌、ダンスに子供たちは釘付けになっていました。「おもしろい!」「すごい!」と感動の声がたくさん聞こえてきました。すてきな思い出がまた一つできました。
【6年】 2023-10-23 20:57 up!
5年生 縦割りウォークラリーに向けて
6年生と縦割りウォークラリーのめあてを考えました。6年生に次ぐ上学年として、6年生と一緒に班の仲間たちを引き連れていくという自覚が芽生えています。
【5年】 2023-10-23 20:57 up!
4年生 アートに親しむ
気持ちを落ち着かせ、集中して取り組むために、教室内にはしっとりとした雰囲気のBGMが流れています。子供たちは、その厳粛なムードの中、絵画と向き合っています。ヘチマの葉、花、それぞれに細やかな線描写が表れ、色使いも深まりが出てきています。音楽とアートがリンクし、秋にぴったりの環境です。
【4年】 2023-10-23 20:56 up!
3年生 図化工作科
図画工作科の学習では、金づちやげんのうの使い方を練習しました。まっすぐ釘を打ち込むことが難しく、始めは苦戦していましたが、何度か練習して上達していました。
【3年】 2023-10-23 16:35 up!
3年生 日なたと日かげをくらべよう
日なたと日かげでは、地面の温かさがどのくらい違うのか棒温度計を使って調べました。日なたは日光によって温められることが分かりました。
【3年】 2023-10-23 16:32 up!
3年生 総合的な学習の時間
総合的な学習の時間では、学校のみんなに調べたことを伝えるための準備を進めています。おもちゃチームや紙芝居チーム等、様々なチームに分かれて、協力してがんばっています。
【3年】 2023-10-23 16:32 up!