最新更新日:2024/11/14 | |
本日:662
昨日:949 総数:775075 |
9月22日(金)5年生 今日の授業風景水の量を変えて実験すると、わかったことがあるようです。 さらに、水を流しすぎると 「川が決壊した!」「土砂災害だ!」という声も聞こえました。 学習と現実をつなげて学んでいました。 9月22日(金)5年生 今日の授業風景2雨が降ってきたので、ピロティで実験を行いました。 どんな学びがあったのか、お子さんに聞いてみてください。 9月22日(金)5年生 今日の授業風景3月曜日にもう1時間練習問題をしたあと、火曜日にカラーテストを行う予定です。 公倍数と公約数がごっちゃになっている子供もみられます。 ご家庭での励ましをお願いします。 9月22日(金)5年生 大休憩の様子やっぱり体のキレがよい若い先生が人気です。 6年 宿泊学習 野外炊飯所の方から、きた時よりも絶対きれいになっていると片付けを褒めていただきました。 自分の班のものでないのに洗ったり片付けをしてくれた人がたくさんいました。 6年 宿泊学習 野外炊飯カレーライスをつくります。 この活動を楽しみにしていた人がたくさんいました。 まずは、火おこしです。 昔の人たちが考えた道具を使って、火を起こします。 やっとできた火だねを大切に育てます。 火が起きたときは、大歓声がおこりました。 6年 宿泊学習 レクリエーションプレイホールで活動係が考えてくれたゲームを楽しみむした。 ジェスチャーゲームや王様じゃんけん、丸バツクイズなど、盛りだくさんです。 おおいに盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。 活動係のみなさん、ありがとうございました。 子供記者★9月21日(木)4年生「梨のジャム」子供記者 4−1 Y・K 9月21日(木)5年生 今日の授業風景お客さんを呼ぶ方法(肩にかける看板やチラシ)を相談したり、 アンケートをとったりする方法を話し合っていました。 9月21日(木)5年生 今日の授業風景2今日で倍数や約数の学習はおおむね終了です。 あと2時間、練習問題を行った後カラーテストを行う予定です。 最小公倍数と最大公約数の区別が苦手な子供もいます。 ご家庭での励ましをお願いします。 |
|