最新更新日:2024/11/26 | |
本日:3
昨日:164 総数:776377 |
子供記者★9月15日(金)5年生 スライム実験コーナー沢山の人が来てくれてとても嬉しいです! 来たことない人はぜひ来てみてください! 【他の子供からのコメント】 ・昨日は1年生でにぎわっていましたね。すごい口コミでしたね。 ・大休憩などに1年生や2年生の人などが来てとてもにぎわっていましたね。 ・昨日は十人以上ののお客さんがスライムを作りに来ていましたね。 ・スライム作り頑張ってください。 ・さわらせてもらって、気持ちよかったです。 子供記者★9月15日(金)5年生 新聞コーナー皆さんは新聞を読んだことがありますか? おとなが読むようなものや、子供も読めるものもあります。 ぜひ読んでみてください。 子供記者 5年 K・S 【他の子供からのコメント】 ・確かに「ゴンチャン」という面白い漫画っぽいのがありますね。 ・子供向けのコーナーもありますね。 子供記者★9月15日(金)5年生 今日のスターそれは今日選ばれた人の、いいところを書くということです。 私は前にスターになって、書いてもらったことがあります。 とても心が暖かくなったのでみなさんもぜひやってみてください。 5年 S・N 子供記者★9月15日(金)5年生 総合的な学習の時間 お祭りコーナー遊んだりするコーナーです。 19日までに完成するつもりです。 写真は試し打ちの結果です。 子供記者 5年 J・K S・F 【他の子供からのコメント】 ・沢山の人が来るように工夫していてすごいですね ・早くお店を開きたいです。 ・お店づくりをがんばろう! 子供記者★9月15日(金)5年生 総合的な学習の時間 3組のMOSみたらしを作っているそうです。 美味しそうですね。 子供記者 5年 M・I 【他の子供からのコメント】 ・甘めとしょっぱめのみたらしがあると聞きました。 ・食べてみたらとても美味しかったです。 ・みたらしづくり頑張ってください。 9月15日(金)5年生 今日の授業風景先週からソプラノ・アルトに分かれて歌っています。 毎日歌っていることもあり、 ずいぶんと音程がとれてきました。 9月15日(金)5年生 今日の授業風景2今日の理科は、「川や川原の場所によってようすはかわるのか?」 という学習課題で、調べ活動を行いました。 分かったことをお子さんに聞いてみてください。 9月15日(金)5年生 今日の授業風景3今日は現在進めている活動や6年生の秋祭り共同出店について、 「ヒト・モノ・コト・カネ」の視点から話し合い、 方向性を学級で共有しました。 写真はそのあとの活動の様子です。 子供記者★9月14日(木)4年生 染め物実験4年2組 Y.S コメント欄 ・模様付いてるやつすごいね。T.E ・なんで黄色になるのかな。I.K ・T.Eさん、ありがとうございます。Y.S ・I.Sさん、分からんし不思議だね。Y.S ・なんで黄色になるんかなーー知りたいよー。色が付くのも謎。I.K ・不思議だよね。調べてみればいいかな。N.N ・Y.Sさんと同じ班だったけど、Y.Sさんのタオルは、かなり染まっていたよ。M.K ・なんでタオルの方がそまるのかな。布のほうが色つかなかったよね。不思議がたくさん。Y.S ・いろいろなフルーツとかでそめれるかな?I.K ・たべもので染められるのもすごいと思いました。Y.S ・不思議でしかない!たまねぎ!K.M ・もしいちごだったら赤くなるのかな?Y.S 子供記者★9月14日(木)4年生「ケチャップづくり」子供記者 4−1 T・M |
|