最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:90 総数:775261 |
10月18日(水)5年生 今日の授業風景3昨日の続きで、 「水に入れた食塩はなくなったのだろうか?」という学習課題で それを証明するための実験方法を考えました。 どんな方法を考えたのかお子さんに聞いてみてください。 10月17日(火)1年生 おそる、おそる?
何をしているのかな?と思ったら、1年生がおそるおそるうさぎの「クルル」をさわっているところでした。「こわい」と言っていましたが、こわいのは「クルル」の方かもしれませんね。手を伸ばし、そっと背中をなでて生き物と関わる姿がかわいいですね。
子供記者★10月17日(火)3年生 大休憩にマット運動練習中!!子供記者 3年1組 S・R 10月17日(火)1年生 校外学習について
学年で集まって、来週の校外学習の説明を聞きました。「どこに行くのかな?」「バスに乗るんだ!」とわくわくが止まらない様子でした。約束やマナーの話を聞き、真剣にしおりにメモをしていました。これから校外学習の日まで、時間を守ることや仲間と助け合う意識を高めていきたいと思います。
10月16日(月)6年生 学習発表会振り返り1
学習発表会の振り返りをしました。
がんばったことや悔しかったことなど、様々なことを語り合っていました。 子供たちは、やりきったという晴れ晴れとした表情をしていました。 子供記者★10月17日(火)2年生 ファミリーパークで見つけたよ11
僕は、レッサーパンダを見つけました。ファミリーパークで見つけました。
子供記者 2年1組 H.B 子供記者★10月17日(火)2年生 ファミリーパークで見つけたよ12
ミーアキャットです。
ファミリーパークで見つけました。 可愛かったです。 子供記者 2年1組 K.H 子供記者★10月17日(火)2年生 ファミリーパークで見つけたよ13子供記者 2年1組 U.I 子供記者★ 10月17日(火) 5年生 1年生からの手紙5年生みんなで手紙を読みました。 僕たちのような発表をしたいと言ってくれてとてもうれしかったです。 子供記者 5−1 H・S I・Y 【子供たちからのコメント】 ・1年生からの手紙嬉しいですね。 ・とても嬉しくなる手紙がいっぱいでした。 ・素敵な手紙がたくさんあってよかったですよね。 ・どの学年の発表も素敵でした。 子供記者★ 10月17日(火) 5年生 宿泊学習の思い出5年生の多目的室に飾ってあります。 教頭先生のメッセージもあります。 ぜひ見に来てください。 子供記者 5−1 M・T Y・K 【子供たちからのコメント】 ・教頭先生からのお手紙は私も嬉しかったです。 ・宿泊学習が楽しかった思い出が写真に残っていますね。 ・宿泊学習を思い出すともう一回行きたくなります。 ・宿泊学習での思い出がたくさんありますね。 |
|