1月17日(水)3学年 授業の様子(その5−4)
仲間とともに意見を交わしながら完成できたこと、踊ることを楽しめたことが何よりです。これからも、音楽、そして踊ることを楽しめるとよいですね。
【3年生】 2024-01-17 14:35 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その5−3)
振り付けを考えることはとても大変だったと思います。2学期から進めてきましたが、各自の満足度はどうだったでしょうか。
【3年生】 2024-01-17 14:33 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その5−2)
それぞれ曲を選定し、振り付けはオリジナルです。どのグループもオリジナリティあふれるものでした。
【3年生】 2024-01-17 14:31 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その5−1)
【3年生】 2024-01-17 14:29 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、篆刻の制作を進めています。どんな仕上がりになるのでしょうか。試し押しが楽しみです。
【3年生】 2024-01-17 14:28 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その3)
英語の授業でも実力テストが返され、つまずいたリスニングの問題と同じ傾向の問題に再チャレンジしようとお話がありました。
【3年生】 2024-01-17 14:26 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、実力テストが返され、見直しをしました。復習をきちんとすることでつなげていきましょう。
【3年生】 2024-01-17 14:23 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その1)
道徳の授業では、「見方を変えれば〜僕にはこんなよいところがある〜」という教材を使って、意見交換しながら考えを深めていきました。みんなよいところがあります。自信をもてるようにしたいですね。
【3年生】 2024-01-17 14:19 up!
1月17日(水)2学年 授業の様子(その5)
社会の授業では、太平洋戦争を学ぶことを通して「なぜ戦争は起きるのか」考えていきます。平和学習にもつながる大切な分野です。
【2年生】 2024-01-17 14:15 up!
1月17日(水)2学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、平行四辺形の性質を導くことに取り組んでおり、手強い課題は、グループで助け合って考えました。
【2年生】 2024-01-17 14:11 up!