4年
「出発」の二度目の練習です。画の曲がり角、そしてはらい等に十分に気を付けて、筆をゆっくりと進めていきました。
【4年】 2024-01-25 12:43 up!
3年 刷り上げ
板にインクをのせ、刷り上げていきます。さあ、どんなふうに仕上がるのか楽しみです。
【3年】 2024-01-25 12:40 up!
2年 曲想を全身で感じて
歌うときはじっとしてではなく、曲の雰囲気を全身で感じ取りながら歌います。今日も楽しく歌えました。
【2年】 2024-01-25 11:24 up!
1月25日(木) 1年 たぬきの糸車
色車を回すたぬきを見ておかみさんはどんなことを思ったのか、考えました。ワークシートにたくさん書くことができました。
【1年】 2024-01-25 11:23 up!
今日の給食
学校給食週間3日目
オリンピック・パラリンピック応援給食
<開催国フランスの献立>
・コッペパン
・魚のアングレス(揚げ魚のソースがけ)
・にんじんと豆のラペ(千切りにんじんと豆のサラダ)
・鶏肉フリカッセ(白い煮込み料理)
・チョコクレープ
・牛乳
フランスの家庭料理を味わいながら、食文化を学びました。
【給食室から】 2024-01-25 11:20 up!
6年生 学習の様子
写真は、理科の実験の様子、体育の技7に挑戦している様子、外国語科の英語ですごろくをしている様子です。3学期の授業も頑張っています。
【6年】 2024-01-24 17:02 up!
5年生 図画工作科「◯◯している自分」
図画工作科の学習で「◯◯している自分」をテーマに版画をしています。細心の注意を払いながら、集中して板を彫る子供たちでした。版画にしたときが楽しみですね。
【5年】 2024-01-24 17:01 up!
4年生 伝えるために
「ヘチマ大研究」の成果をたくさんの人に伝えるために、その準備を2クラス合同で進めています。進捗状況や必要な物などはホワイトボードに記入しながら、共有していきます。
ゲームで伝える、プレゼンテーション形式で伝える、それぞれ方法はテーマに応じて多様です。たいへんリアルなセットも登場し、一人一人が発想を広げながら取り組んでいます。
【4年】 2024-01-24 17:01 up!
2年生 短縄・大縄の練習
何回連続でできるかをチェックしました。自分の限界に挑戦します!最後まで諦めずに頑張る姿がたくさん見られました。
大縄の練習では、団の仲間と声をかけあっている姿が素敵でした。
【2年】 2024-01-24 16:06 up!
1年生 漢字チャレンジテスト
漢字チャレンジテスト、2回目に挑戦です。集中して取り組んでいます。
【1年】 2024-01-24 16:03 up!