2月9日(金)3学年 授業の様子(その1)
保健体育の授業では、バドミントンに取り組んでおり、試合の勝敗でグループを変えて取り組みました。
【3年生】 2024-02-09 12:57 up!
2月9日(金)2学年 授業の様子(その5)
保健体育の授業では、外傷の応急手当はどのようにしたらよいのか、保健分野として勉強しました。身に付けておくとよいことばかりでした。
【2年生】 2024-02-09 12:55 up!
2月9日(金)2学年 授業の様子(その4)
国語の授業では、文章を分析するときの着眼点について勉強しました。奥が深いです。
【2年生】 2024-02-09 12:53 up!
2月9日(金)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、オームの法則について勉強しており、ノートにまとめながら、理解を進めました。
【2年生】 2024-02-09 12:51 up!
2月9日(金)2学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、受け身の表現について勉強しました。日本語でも、敬語ではない「〜される」という表現は出てきますね。
【2年生】 2024-02-09 12:49 up!
2月9日(金)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、北海道の農業、漁業の学習に入りました。今日は、なぜ北海道で稲作、畑作、酪農、漁業が盛んになったのか、地形や気候から考えました。
【2年生】 2024-02-09 12:46 up!
2月9日(金)1学年 授業の様子(その5)
他のクラスの英語の授業でも、登場人物がどこで、何をしてどうだったのか、読み取ること取り組んでいました。しっかり内容をつかめたでしょうか。
【1年生】 2024-02-09 12:38 up!
2月9日(金)1学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、球の体積や表面積を求めることに取り組みました。正しく求められるようになったでしょうか。
【1年生】 2024-02-09 12:35 up!
2月9日(金)1学年 授業の様子(その3)
英語の授業では、本文を読み、登場人物の年越しについて、「どこで、何をしてどうだった」かを読み取ることで、イギリスの年越しの仕方が分かりました。
【1年生】 2024-02-09 12:34 up!
2月9日(金)1学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、随筆文を読み、筆者の思いが込められた表現の工夫を見付け、意見交換をしました。
【1年生】 2024-02-09 12:30 up!