![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:172 総数:754258 |
掃除の張り紙![]() ![]() 子供記者 3年1組 M.F 5月15日(月) 1年生 たねのかんさつ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(月) 1年生 おぼえられるかな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(月) 1年生 そろえよう![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(月)2年生 よく見て観察しよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話を聞いていると、土日の間も野菜の様子を見に来た子どもたちもいたようです。「おじいちゃんと一緒に支柱を付けたよ」と話す姿から、野菜が大きく成長するために一生懸命取り組んでいることが伝わってきました。 子供記者★5月15日(月)5年生 1学期のめあて![]() ![]() ここに書いた目標に向かって、みんな頑張っています。 月末に振り返りもしています。 みなさんも自分の目標に向かって頑張ってください。 子供記者 5年 I・M 子供記者★5月15日(月)5年生 朝の挨拶
クラスの、入口前には、このような紙が貼ってあります。
これを見て、クラスの入り口のところでみんなに挨拶をするようにしています。 挨拶をするとみんなが気持ちよくなるので、するように心がけています。 これからもクラスのコミュニケーションを大切にしたいです。 子供記者 5年 N・S ![]() ![]() 子供記者★5月15日(月)5年生 植物の発芽
5-1のインゲン豆の種の様子です。
5年生の理科の学習では、条件制御という学習の仕方をします。 インゲン豆は、日光無しで発芽をするのか実験しています。 クラスのみんな、枯れないように水をやっています。 インゲン豆が枯れないように願っています。 子供記者 5年 N・S ![]() ![]() 5月15日(月)5年生 家庭科の学習
家庭にはどんな仕事があるかを考え、自分にできそうなこと、やってみたいことを見つけて取り組んでみることにしました。
今週1週間取り組みますので、お家の方からも励ましの言葉をぜひお願いします! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(月)5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 先週借りた本を読む子供、家から持ってきている本の続きを読む子供、それぞれでした。 |
|