書写の学習【4−2】:1月24日(水)
4年生は書写の時間に、題字「はす」を揮毫しました。子供たちは墨の付け方に気を付けて一画一画丁寧に書いていました。
【4年生】 2024-01-24 11:38 up!
国語科の学習 【4−1】 :1月24日(水)
4年生は国語科で、説明文の読み取りを行いました。段落毎に書かれていることの中心となることを話し合いながら進めました。
【4年生】 2024-01-24 11:34 up!
音楽科の学習【3年生】:1月24日(水)
3年生は音楽科で、楽曲「パフ」のリコーダー演奏に取り組みました。音符の長さの違いを聞き分けて演奏していました。
【3年生】 2024-01-24 11:30 up!
国語科の学習【1年生】:1月24日(水)
1年生は国語科で、物語文「たぬきの糸車」の2場面について、登場人物の気持ちや場面の様子をもとに、音読の工夫を考えました。
ワークシートに書き込みをして一人学習をした様子がうかがえました。
【1年生】 2024-01-24 11:26 up!
1年生 図画工作科 カラータック版画
図工では「すんでみたいな、こんなおしろ」というテーマで版画づくりに取り組んでいます。
今日は、カラータックという紙で貼り絵のように色を付けていきました。
イメージに合う色や形になるように、真剣に作業を進めていました。
【1年生】 2024-01-23 20:30 up!
スキー学習
スキー学習の様子です。どの児童も楽しんで活動していました。
【全校】 2024-01-23 20:29 up!
スキー学習の様子から
6年生はスキーに慣れている様子が伝わってきました。
【全校】 2024-01-23 16:55 up!
スキー学習の様子から
【全校】 2024-01-23 16:52 up!
スキー学習の様子から
【全校】 2024-01-23 16:50 up!
<社会> 昔の道具調べ 3−2
今日は、昔どんな道具が使われていたのか調べました。調べていく中で、「木でつくられている物が多い」という気付きがあった子もいました。
【3年生】 2024-01-23 16:41 up!