最新更新日:2024/11/25 | |
本日:106
昨日:48 総数:776208 |
2月16日(金)5年生 今日の授業風景2「提案しよう」という学習で、 事実と感想、意見を区別して提案文を書きます。 今日は班で提案の内容を決めたり、情報を収集したりしました。 前回の「想像力のスイッチ」で学習したことをいかす姿を願っています。 2月15日(木) 1年生 朝練2月15日(木) 1年生 使ってみよう鉛筆とは違う感覚に、子供たちは楽しんで取り組んでいました。 2月15日(木)3年生 百人一首大会結果は明日子供たちにお知らせします。 2月15日(木)5年生 今日の授業風景
スタートタイムの様子です。
今週は「ながなわ大会」に向けて10分間の練習を積み重ねています。 チーム編成も技術や気持ちの関係から見直しながら調整しています。 お子さんへの励ましをお願いします。 2月15日(木)5年生 今日の授業風景2今日は少人数指導指導がなかったため、全員学級で行いました。 円周率、直径、円周の関係を問う演習問題をたくさん行い、 計算力を身に付けました。 子供記者★2月15日(木)6年生 家族で考えよう「思いやりの心」 標語
協力し 家族とともに 過ごす日々
子供記者 6年3組 M・M 子供記者★2月15日(木)5年生 家族で考えよう「思いやりの心」標語
標語
助けたい 気持ちがあれば 動けるさ! 5−3 S・W 子供記者★2月15日(木)5年生 家族で考えよう「思いやりの心」標語
標語
ありがとう この一言で つながる笑顔 5−1 S・H 子供記者★2月14日(水) 5年生 図工の作品今年が辰年だったからかりゅうの絵がとっても多いです。 子供記者 5−1 N・S A・Y 【子供たちからのコメント】 ・私は満足できる作品ができました。 ・大空をイメージしている作品がいいですね。 |
|