最新更新日:2024/11/27 | |
本日:50
昨日:110 総数:342118 |
目が取り出した粉がなくならないように、塩酸に入れたあとの様子を見逃さないように、目がとっても真剣でした。 楽しいかたちがいっぱい模様をつけたこと以上に、好きなかたちを作るのも楽しんでいました。 はさみの使い方も上達して、細かなかたちも上手に切り取っていました。 スタミナばっちり!ごはん 牛乳 あらびきウインナー てつたっぷりサラダ スタミナカレーうどん です。 今日は朝から「今日のスタミナカレーうどん、おいしいそう」「楽しみ」という声があちこちから聞かれました。カレーうどんのルウをいただいたあとには、ごはんをルーに入れておじやを味わう子も見られました。 運動前には炭水化物をしっかりと摂取するとよいそうです。というわけで、今日は子供たちにとってはスタミナばっちり(先生たちは体脂肪気がかり)で、とってもおいしくいただきました! 自分で考える「四人五きゃく」の教材を読んで、力を合わせる気持ちになれたのはどうしてか、力を合わせるというのはどうすることなのか、それぞれが自分の気になったことをもとに、考えを発表しました。 平和の大切さを思う戦争は人々の心に大きく悲しい影響を与えたことを感じながら、改めて平和の大切さを実感している様子がみられました。 おいしいです!むぎごはん 牛乳 パワーぎゅうぎゅうどん ゆでブロッコリー 具だくさん汁 バナナ です。 いつも給食をつくってくださっている調理員さん、栄養士さんから倉垣っ子へメッセージが届きました。 1年生の子たちはさっそく「食べキリン」と「ピかたづけ」を実践していました。 今日は筋力アップ給食で、パワーぎゅうぎゅうどんをいただきました。 「このお肉、おいしいね!」と、おかわりまでもりもりと食べている子も見られました。 「このぶた肉、おいしいね!」と、口いっぱいにほおばっている子も見られました。 パワーぎゅうぎゅうどんなので、牛肉です! いつもおいしく、楽しい給食、ありがとうございます! 4年生 理科「最初の方で急に温度があがってて、そのあとからは全然変化がない!」 数字だけでは分からなかった温度の変化が見て分かるようになりました。 楽しくって仕方がないインクをローラーでのばしたり、ローラーを転がして模様をつけたりするのが楽しくって仕方がない様子で、終始ニコニコ顔の子供たちでした。 思い出にのこっていることを文章に今日は2年生でがんばったことをみんなで思い起こしてみました。 「はじめ」「中」「おわり」の構成を意識しながら、そのときの様子や気持ちを表にまとめました。 どんな文章ができあがるか楽しみです。 自分の顔今日は「何かを考えている自分の顔」を下絵に描きました。 自分の表情の特徴をとてもよくつかんでかいていました。 |
|