最新更新日:2024/11/25 | |
本日:18
昨日:108 総数:776228 |
2月7日(水)5年生 今日の授業風景ステンシル版画も完成に近づいてきました。 色の置き方もそれぞれの子供に個性が現れます。 子供に話を聞いてみると、色の濃さや意図的な塗り残しもあるようです。 完成が楽しみです。 2年生 外国語色やスポーツ、国の名前を英語で言えるようになりました。 アラン先生からのクイズでは、ヒントを手がかりに答えを出すことができました。 楽しく英語と関わる子供たちでした。 2月7日(火) 2年生 読み聞かせなかなか難しかったけれど、一緒に早口言葉を読んで楽しみました。 2月6日(火)5年生 今日の授業風景現在、災害の起こる原因と対応や取り組みについて学習しています。 今日は一人で調べ活動を行いました。 次回はグループで意見を交流し、考えを広げる予定です。 2月6日(火)5年生 今日の授業風景2
算数の様子です。
前々から予告していた円グラフ、帯グラフのカラーテストを行いました。 割合の求め方を5年生のうちに完璧にしておきましょう! 答案を持ち帰りましたら、お子さんの定着度をご確認ください。 子供記者★2月8日(水)6年生 家族で考えよう「思いやりの心」標語
その言葉 一言だけで 差別なく
子供記者 6年1組 I・Y 子供記者★2月7日(水)6年生「まかせてね今日の食事」子供記者★2月7日(水)6年生「親戚とご飯」
親戚のみんなで年越しをしました。
今年も良い年になりますようにとみんなで願いながら2024年を迎えました! 子供記者★2月5日(月) 5年生 図書室前の掲示平和について書かれてあります。 ぜひ見てみてください。 子供記者 5−1 H・S、K・Y 【子供たちからのコメント】 ・図書室の前にはいつも季節の本がかざってあるので、見るのが楽しいです。また見てみます。 ・詳しく読んでいないので、今度読んでみます! 子供記者★2月5日(月) 5年生 わたしの仕事私は、一人一役で、毎日忘れないようにこれを書いています。 朝の時間になるとクラスの人が、「今日の給食は何かな?」と、見に来ます。 給食で、みんなに味わって食べてほしいからです。 皆さん、命に感謝して、いただきましょう。 子供記者 5−1 N・S 【子供たちからのコメント】 ・これからも感謝して給食を食べていきたいです。 ・朝から今日の給食はなにかな?と楽しみにしています。残さず味わって給食を食べたい です。 |
|