4年生 伝えるために
「ヘチマ大研究」の成果をたくさんの人に伝えるために、その準備を2クラス合同で進めています。進捗状況や必要な物などはホワイトボードに記入しながら、共有していきます。
ゲームで伝える、プレゼンテーション形式で伝える、それぞれ方法はテーマに応じて多様です。たいへんリアルなセットも登場し、一人一人が発想を広げながら取り組んでいます。
【4年】 2024-01-24 17:01 up!
2年生 短縄・大縄の練習
何回連続でできるかをチェックしました。自分の限界に挑戦します!最後まで諦めずに頑張る姿がたくさん見られました。
大縄の練習では、団の仲間と声をかけあっている姿が素敵でした。
【2年】 2024-01-24 16:06 up!
1年生 漢字チャレンジテスト
漢字チャレンジテスト、2回目に挑戦です。集中して取り組んでいます。
【1年】 2024-01-24 16:03 up!
6年 下級生に伝える
総合的な学習の時間に取り組んできた内容を冊子にまとめました。ベトナム、韓国、インドの情報がぎっしりと詰まっています。下級生の子供たちにぜひ隅々まで読んでもらいたいですね。
【6年】 2024-01-24 14:37 up!
5年 割合のまとめ
学習したことをきちんと整理していきます。しっかりと覚えておきましょうね。
【5年】 2024-01-24 13:19 up!
4年 スピードそして間を切らさず
2分間の規定時間の中で記録を伸ばすには、縄を止めないこと、ある程度の速さで回すこと、そして間を切らさないことなどがポイントです。毎朝練習に励んでいる成果が表れる迫力ある競技になってきました。ゼロ文字で回ると、そろそろ次に間に合わなくなる勢いです。
【4年】 2024-01-24 13:18 up!
3年 せーのでジャンプ
団のメンバー全員が縄に入って、せーので一斉にジャンプ。息を合わせ、声を掛け合って頑張りました。
【3年】 2024-01-24 13:14 up!
2年 長さを正確にかはるには
長さを正確にはかるにはどうすればよいか?子供たちは紙テープや30cmものさしなどを使って試行錯誤しながら考えています。
【2年】 2024-01-24 13:13 up!
1月24日(水) 1年 はんをつくろう
版画のはんをつくっていきます。画用紙いっぱいにドーンと迫力のある顔が登場しました。
【1年】 2024-01-24 13:11 up!
5年生 スキー学習に向けて
スキー学習に向けて、スキー靴の履き方や当日のスケジュールを確認しました。子供たちは、初めてスキーをする子が多いので、ドキドキ・わくわくした表情でした。安全に気を付けて、スキー学習を楽しみましょう!
【5年】 2024-01-23 19:20 up!