最新更新日:2024/11/22 | |
本日:45
昨日:48 総数:776147 |
2月8日(金) 2年生 算数科「はこの形をしらべよう」家から持ってきた箱の面の形や数を調べてから、自分の箱の面を画用紙に写しとりました。箱がずれないようにしっかりと押さえながら、ていねいに線を引きました。 この後、画用紙を切り、もとの箱と同じになるように組み立てました。 みんな楽しんで学習に取り組み、完成した箱を嬉しそうに眺めたり友達と見せ合ったりしていました。 子供記者★ 2月22日(木) 2年生「友だち、見つけた」子どもきしゃ 2年生 M.H 子供記者★ 2月22日(木) 2年生「友だち、見つけた」子どもきしゃ 2年生 Y.T 子供記者★ 2月22日(木) 2年生「友だち、見つけた」3月1日(金)5年生 今日の授業風景算数の様子です。 今日は三角柱の展開図を学習し、 工作用紙で実際に三角柱を作ってみました。 来週は円柱を作る予定です。 3月1日(金)5年生 今日の授業風景2先日から進めている提案内容の原稿も完成に近づいてきました。 次回は動画にする予定です。 完成が楽しみです。 子供記者★ 2月22日(木) 2年生「友だち、見つけた」子どもきしゃ 2年生 K.A 子供記者★ 2月22日(木) 2年生「友だち、見つけた」子供記者★ 2月22日(木) 2年生「友だち、見つけた」子どもきしゃ 2年生 K.S 2月29日(木)1年生 お別れ会 その1
今日は、2学期からお世話になっている学びのアシストの先生とのお別れ会をしました。
誰かのために会を開くのが初めての子供たちは、この日に向けてプログラムを書いたり飾りを作ったり、友達と協力し合って準備をしていました。「お花の飾りの他にどんな飾りを作ろうかな」「あいさつの文は、どんなことを書けばいいかな」と、考えたり悩んだりする経験も学びです。分担した仕事に意欲的に取り組む姿から、4月からの大きな成長を感じました。 |
|