最新更新日:2024/11/21 | |
本日:22
昨日:73 総数:629800 |
総合的な学習の時間(4年生)
環境問題について調べたことを、グループの友達と協力してスライドにまとめました。発表に向けて、スライドの内容を見直したり、練習したりしています。
マット運動(5年生)
体育科では、マット運動を行っています。とび前転や倒立前転等、前転を応用した技を練習しました。クロムブックを使って、身体の動きを確認したり、友達同士でアドバイスをしたりして取り組んでいます。写真は2組の様子です。
おもちゃ ランド その2(2年生)
2年2組のおもちゃランドの様子です。
おもちゃランド その1(2年生)
生活科の学習で、1年生を招待しておもちゃランドを開きました。
これまで、学級、学年で遊び合いながら改良を重ねてきました。「1年生に喜んでもらいたい」という気持ちをもって、優しい言葉かけや丁寧な説明をすることができました。 学校保健委員会を行いました(2)(保健室)今回の内容は、保健だよりでもお知らせしますが、ぜひお子さんにも聞いてみてください。 学校保健委員会を行いました(1)(保健室)保健委員の発表では、歯科検診の結果について取り上げ、むし歯がどのようにしてできるのか、むし歯にならないためにどのような事に気を付けたらよいかについてみんなで学びました。 書き初め練習(1年生)
書き初めの練習をしました。1年生は、硬筆墨で「みらい」という文字に挑戦します。初めて硬筆墨を使って書く練習をしましたが、お手本を見ながら、姿勢よく丁寧に書くことができました。
国語科・民話を紹介しよう(3年生)体育科・図画工作科(1年生)
体育科の学習では、ボール運動をしています。攻めと守りに分かれて、どのように動いたら点数を取れるかと考えながら活動しています。
図画工作科の学習では、粘土を使い、「一緒にお散歩」という学習をしました。誰とお散歩をしたいのかを考えながら作ることができました。 外国語活動(4年生)
友達へプレゼントするパフェを作りました。「What do you want?」と尋ねて、相手の好みの果物やアイスクリームを乗せました。
|
|