最新更新日:2024/03/27 | |
本日:1
昨日:1 総数:245906 |
歌詞の意味を考える
次から歌う歌の歌詞を見て、どのように歌えばよいか考えました。いろいろな学校生活の場面や思いが浮かんでいました。
樫尾小学校、ありがとう
総合的な学習で、「ありがとう 樫尾小学校」の学習が始まりました。自分たちができることを考え、樫尾小学校に感謝の気持ちを表します。掃除をする子、かざりつけをする子など、それぞれの活動が始まりました。
上達しています
朝のトレーニングの大なわとびの練習です。どの学年も上達し、回数も飛躍的に伸びています。
1月19日の給食
今日のメニューは、ソフトめん、ぎゅうにゅう、ミートソース、グリーンサラダ、むしパンです。ソフトめんのミートソース、子供たちに大人気です。
1月18日の給食
今日のメニューは、あげパン、ぎゅうにゅう、てりやきチキン、かいそうサラダ、まめときのこのスープに、ヨーグルトです。あげパンは、揚げた米粉コッペパンに砂糖ときな粉がまぶしてあります。調理員さんが特別に作ってくださいました。みんな大喜びでおいしくいただきました。
スキー学習6
大自然の中で、冬の自然を満喫しました。スキー学習を通して、さらに成長した子供たちでした。
スキー学習5
お昼はカレーライスをいただきました。スキー場で食べるカレーライスは最高でした。
スキー学習4
それぞれのめあてに向かって練習しました。だんだん上達していました。
スキー学習3
インストラクターの先生の話をよく聞き、練習をがんばりました。
スキー学習2
前日までの雪によって、とても滑りやすくなっていました。子供たちは、楽しそうに滑っていました。
|
|