最新更新日:2024/11/14 | |
本日:519
昨日:220 総数:336057 |
1月17日(水)4・5年生「卒業を祝う活動について考えよう。」今回は、プロジェクトのリーダー・副リーダー・目当てを決めたり。大まかな内容を決めたりしました。あるプロジェクトでは、副リーダーに立候補した人が3人もおり、やる気がとてもありあました。 「うちらのプロジェクトとあそこのプロジェクトがかぶるかもしれんよね。」 「飾りをたくさん作るのをお願いすると大変だから、どれくらいがいいかな?」 発想力を生かして、6年生が喜ぶ活動を期待しています。 1月17日(水)5年 図画工作科「版に下描きをしよう。」「掘りやすくするために大きく描きました!」 「もっと付け足そう!」 各々が好きな生き物を選んで写真やイラストなどを見ながら下描きしました。 授業後、絵を描くのが好きな友達にどうやったら上手に描けるのかを聞いている様子が見られました。 「おれは、どこに何描こうかって最初に考えてから描いてるな。」 「ああ、これくらいの大きさでとかやね。」 授業後も、学習に関する会話があるとほほえましく思います。 1月17日(水) 4・5年卒業を祝うプロジェクト1月17日(水) 4年 音楽科1月17日(水) 3年 総合的な学習の時間1月17日(水) 1年図画工作科1月17日(水) なかよしタイム1月17日(水) 今日の給食1月17日(水) 2年 図画工作科1月17日(水) 5年 算数科 |
|