最新更新日:2024/11/22 | |
本日:102
昨日:124 総数:775947 |
2月27日(火)1年生 5年生と一緒に
朝のスタートタイムの時間に、5年生さんに合唱曲「エール」を教わりました。
CDではどう歌っていいか分からなかったパートも、5年生さんの歌声を聞いて頭にすーっと入ってきました。 先輩たちの心地よい歌声を感じながら歌う特別な時間をすごすことができました。 2月26日(月) 1年生 給食だー!ウインナーにスープに野菜、いつもより残食量が少なかったように思います。 2月27日(火)3年生 なわとび教室あやとびや交差とび、二重とびなどをうまく跳ぶことができるポイントを教えてもらいました。 ポイントを意識すると、初めて二重とびをとぶことができた子もいました。 今日学んだことをこれからのなわとびの練習でも生かしていきましょう。 2月27日(火)3年生 休み時間の様子なわとび教室で学んだことを早速練習している子供たちが多くいました。 はやぶさに取り組んでいる子もおり、レベルアップしています。 2月27日(火)5年生 今日の授業風景5年生は最後に「二重あやとび」のこつを教えてもらい、 達成0人が26人になりました。 どんなことを教わったのか、お子さんに聞いてみてください。 2月27日(火)5年生 今日の授業風景2昨日の続きで、自分の作業を進めました。 1組は半数がランチョンマットを完成させました。 明日の2時間で全員の完成を目指します。 2月27日(火)5年生 今日の授業風景36年生の卒業お祝いということで、 全学年でビデオメッセージを撮影しています。 この学級はあいうえお作文でお祝いと感謝を6年生に伝えていました。 放送日が楽しみです。 子供記者★ 2月22日(木) 2年生「友だち、見つけた」子どもきしゃ 2年生 I.Y 子供記者★ 2月22日(木) 2年生「友だち、見つけた」子どもきしゃ 2年生 M.H 2月26日(月) 4年生 理科の実験今日は、なぜ水が減ったのか、湯気や泡の正体を調べる実験を行いました。 湯気にスプーンを近づけると、スプーンに水滴が付いたことから、湯気の正体を考えました。 2学期に学習した水の行方を思い出しながら考えた子供たちもいました。 |
|