6年生 つないで つないで ひとつのお話(1組)☆
結末にたどり着くように考えると、急展開になったり、面白い話ができあがったりと笑いが絶えませんでした。
【6年生】 2024-04-12 17:23 up!
6年生 つないで つないで ひとつのお話(1組)☆
国語では、グループで話をつないで一つの物語をつくりました。最初の一文と最後の一文は決まっています。最後の結末に行き着くようにお話を考えていきます。
【6年生】 2024-04-12 17:23 up!
4年生 理科 「あたたかくなると」
理科では、少し前の様子とあたたかくなってからの様子を比べ、記録しました。どの児童も熱心に観察していました。
【4年生】 2024-04-12 16:59 up!
4年生 理科「理科室の観察」
4年生は、1年を通してさまざまな観察をします。
その練習として、理科室のどこにどんなものがあるのか、観察をしました。
【4年生】 2024-04-12 16:59 up!
算数科の学習【5年生】 :4月12日(金)
5年生は算数科の授業の終末に、分かったことや考えたことを振り返り、ノートや端末にまとめました。
端末でまとめた内容は、友達と共有することができるよさがありますね。
【5年生】 2024-04-12 13:20 up!
算数科の学習【4−2】:4月12日(金)
4年生は算数で、「1億より大きな数の仕組み」を学習しました。大きくなるにしたがって、万の位、億の位、兆の位と数が増えていくことを学びました。
【4年生】 2024-04-12 13:12 up!
理科の学習 【4−1】 :4月12日(金)
4年生は初めての理科の学習で、「理科室にはどこにどのような道具が置いてあるか?」を調べました。
これから理科室で実験でスムーズに活動できるように調べてまとめました。
【4年生】 2024-04-12 13:08 up!
算数科の学習【1−1】:4月12日(金)
1年生は算数科で、教科書の挿絵を使って「どちらがおおい?」という課題に取り組みました。2つの量の違いを調べるために、線で結んで考えました。
【1年生】 2024-04-12 13:03 up!
算数科の学習【1−2】:4月12日(金)
教科書の挿絵を見ながら、「どちらの動物が多いかな?」「どちらの花が多いかな?」という課題について、数えたり線で結んだりして考えました。
【1年生】 2024-04-12 12:59 up!
3,4年生 体育「50m走測定」
3,4年生合同で、50m走の測定を行いました。
前日に練習した2つのポイントを意識しながら、みんな全力で走っていました。
【4年生】 2024-04-11 17:50 up!