最新更新日:2024/11/01
本日:count up20
昨日:111
総数:554498
11月10日(日)に、育成会の資源回収が行われます。

6年生 つないで つないで ひとつのお話(1組)☆

画像1 画像1
画像2 画像2
結末にたどり着くように考えると、急展開になったり、面白い話ができあがったりと笑いが絶えませんでした。

6年生 つないで つないで ひとつのお話(1組)☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では、グループで話をつないで一つの物語をつくりました。最初の一文と最後の一文は決まっています。最後の結末に行き着くようにお話を考えていきます。

4年生 理科 「あたたかくなると」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科では、少し前の様子とあたたかくなってからの様子を比べ、記録しました。どの児童も熱心に観察していました。

4年生 理科「理科室の観察」

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、1年を通してさまざまな観察をします。
その練習として、理科室のどこにどんなものがあるのか、観察をしました。

算数科の学習【5年生】 :4月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は算数科の授業の終末に、分かったことや考えたことを振り返り、ノートや端末にまとめました。
 端末でまとめた内容は、友達と共有することができるよさがありますね。

算数科の学習【4−2】:4月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は算数で、「1億より大きな数の仕組み」を学習しました。大きくなるにしたがって、万の位、億の位、兆の位と数が増えていくことを学びました。

理科の学習 【4−1】 :4月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は初めての理科の学習で、「理科室にはどこにどのような道具が置いてあるか?」を調べました。
 これから理科室で実験でスムーズに活動できるように調べてまとめました。

算数科の学習【1−1】:4月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は算数科で、教科書の挿絵を使って「どちらがおおい?」という課題に取り組みました。2つの量の違いを調べるために、線で結んで考えました。

算数科の学習【1−2】:4月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科書の挿絵を見ながら、「どちらの動物が多いかな?」「どちらの花が多いかな?」という課題について、数えたり線で結んだりして考えました。

3,4年生 体育「50m走測定」

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4年生合同で、50m走の測定を行いました。
前日に練習した2つのポイントを意識しながら、みんな全力で走っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
富山市立大庄小学校
〒930-1303
富山県富山市善名453
TEL:076-483-1151
FAX:076-483-1195